※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否し、ストレスを感じています。改善策や楽しい食事の方法、遊び食べの終了時期について相談しています。

2歳の息子の食事についてです。食事を前にしても口を開かず食事を私が「食べないなら片付けるよ」と言い皿を下げようとすると「食べる」と言うので皿を息子の前に戻すと「バイバイ」と言って食べません。食べないのでベビーサークルの中に戻すと中で大泣きします。食事の度に同じやり取りが続いてストレスです。また遊び食べ物も酷く料理をぐちゃぐちゃにしたり酷い時は食べ物を床に投げ捨てたりします。何が改善策や楽しく食事をする方法があれば教えてほしいです。また遊び食べは何歳ぐらいまで続くのでしょか?

コメント

まぬーる

赤ちゃん返りっぽいなと思います。イライラしてんだなと思います。

とりあえずこの時期は10分15分で食べられるものだけでいいですよ!