※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園で息子が泣いていた。先生は対応できず、自分のクラスの壁際で泣いていた。早く迎えに行ったら、ママに会いたかったと。他のクラスもあるので、先生も対応が難しい。

月曜日に保育園16時に迎えいくと、泣いてました。
先生に聞くと、お昼寝後から泣いてて、おやつも食べてないとの事。

迎えの時間には、一つの部屋にいますが、息子は、自分のクラスの壁の端で泣いてました。先生は、隣のクラスとの間から立って見てるだけ。

迎えに行ってないてると、悲しくなります。

本当は、17時半迎えでしたが、早く行って良かったと思いました。

帰ってきて聞くと、ママに会いたかったと。

先生も抱っこするなり何か対応してよ!と思ってしまいましたが、クラス30名いれば無理ですよね

コメント

はらぺこぶた

人数が多いと手が回らなかったり
大変だとは思いますが
かなり長い時間泣いていたと思うと
心が苦しくなります〜🥹

立って見て監視してるだけなら
抱っことかしてあげてもいいのにと
思ってしまいます🥹笑

  • はーまま

    はーまま

    本当それ思いました。
    それか、気分転換させるとか対応して欲しいです。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

手は尽くした後なのかなぁと💦
放置というよりそっと見守ってたのかな?💦

その前の状況がわからないから
憶測でしかないですけど、、

まあでも親としたら先生が側に
いて欲しいですよね、、😭😭

  • はーまま

    はーまま

    そうなんですよ!
    一緒に遊ぶなりして欲しいです。

    • 7月31日
kana

親としては放置されてるように見えてしまってもおかしく無いですよね。
とっても分かります。

はーままさんのお子さんと年齢は違いますが、うちの子もそんなことがありました。

先生の大変さも重々承知してますが、その姿見てしまうと心が苦しくなりますよね

  • はーまま

    はーまま

    保育園で泣いても、おやつ食べな買ったこと今までないし、泣いても、すぐに切り替えられてました。
    保育園で何かあったのかな?と不安になりました。

    • 8月1日