※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が妊娠中の妻に無理を強いており、愛情や配慮が足りないため、離婚を考えています。産後の離婚時期やお金の問題について相談したいそうです。

旦那に腹が立ちます。
旦那はいつも朝が早いのですが、いつも寝坊していて朝は食べる時間もないくらいバタバタシャワーして準備して出て行きます。
私が作った時も時間がないと言って朝は食べたり食べなかったりです。

妊娠前は遅れそう!ってなると車で駅まで送ってあげたりしていましたが、臨月前の今も送ってくれない?と平気で言います。
自転車で駅まで行けば少しは楽かなと思って自転車のカバーを取ってバッテリーつけておくねと旦那に言い、私に準備させておいて結局自転車は使わない。といって歩いて出て行ったり…。
自転車で行くと駅に停めっぱなしになるので仕事帰りに外泊ができなくなるからだと思います。

そもそも嫁が妊娠中なのに家に帰らない+上の子がご飯食べてる中、朝も送って欲しいと頼んだり、朝充電しておいたはずの携帯の充電がちゃんとできておらず充電がないから連絡はできないわ。と
私を妊娠中だと思っていないような言動が多すぎて、毎日イライラします。

もし私に何かあったら連絡しなきゃいけないしそんな平気で連絡できないわーと言われると何も考えてくれないんだなと悲しいです。
モバイルバッテリーもあるからそれを持っていけば良いのにその考えも充電器を持っていく考えもなく連絡取れないで終わらせてくるのが本当に自分のことしか考えてないんだなと…。

赤ちゃんに何も愛情がないようで自分から赤ちゃんの話も一切しません。
検診などの病院についてくることもありません。

この調子だと産後もイライラすること全然あるだろうし、私のことを大事に思ってくれないようなのでそんな人とは産後早く離婚したいです。
体力、気力的に産後いつ頃から離婚できますかね。
お金の為には離婚したくないですがこんな調子の人とずっと一緒にいることの方がだいぶストレスに感じます😭

コメント

ミニー

なんか、
仕事中に産まれたら教えたくないですね。。。

分娩時にお子さんは誰か見ててくれるんですか?💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えたくないし教えられなかったとしても旦那はそれをダメージには思わなそうですね…。産まれたって後から知っても、あそうなんだくらいにしか思わなそうです。
    妊娠出産って最後まで何があるかわからないじゃないですか、その感覚がないんだろうな。って
    旦那が家にいない時に陣痛が来たらとりあえずママ友にお願いするか、旦那が病院に着くまで子供に病院で待っててもらうかのどちらかになりそうです。

• 7月31日
  • ミニー

ミニー

お腹の子は誰の子?
    作るだけ作って後は勝手にやれって事なら
    離婚も視野に入ってきますね。。。
    出産って事故と同じくらい体にダメージあるっていうので
    産まれる時は事故ったと報告したげましょ😑
    それでも、駆けつけないなら
    もぉ無理かと。。。

• 7月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もちろん旦那の子供です。
    出来た時に家庭の状況的に産むかどうか考えて話し合って旦那も産もう!となったのですが、その結果何も手伝ってもくれないしこの有り様です。
    本当ですよね何十本の骨が移動するとかいいますよね。
    事故ったと言ってやりたいです笑
    今の時点で無理なので離婚は考えて着々と準備を進めて行きたいです

• 7月31日
  • ミニー

ミニー

すいません💦
    誰の子?は旦那さんに向けた言葉でした💦

サプライズ離婚してやりましょ😇

• 7月31日
ママリ

産後すぐ里帰りして、すぐ離婚できそうな気はしますね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

実家には帰れない事情があって里帰りは出来ません。

• 7月31日