※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の息子が欲しいおもちゃを探しています。ピタゴラスイッチやコロが好きで、積み木でビー玉を転がすものが気になっています。兄弟はおらず、ラキューやレゴが好き。マリオカートの追加コースも考え中。他にオススメがあれば教えてください。

こういうおもちゃ持っている方いますか?
もうすぐ6歳の年長息子が、誕生日にこれが欲しいと言っています。
ピタゴラスイッチが大好きで、よく保育園で廃材使って作ることが多く。
小学生の兄が前にもらった、ころがスイッチがドラえもんのものが2セットあり、それでもよく遊んでいます。
どうもこの写真のが、保育園にあるらしく、積み木でビー玉を転がすもので、面白いと。
親としては、もう大きいおもちゃは卒業して欲しい反面、欲しいなら…とも思いますが、こういうのって長く遊べますか??
下に兄弟はおらず、これから先も予定はないです。
ラキューやレゴは好きでよく遊んでおり、去年の誕生日やクリスマスはラキューでした。細々としたラキューセットはよくうちの親からももらったりしています。

マリオカートにも兄とハマっているので、それの追加コースをあげるのもいいなーと思いつつ、どちらかというと兄の方が欲しい気持ちが多く、本人もサンタさんにもらうと言っています笑

他にもピタゴラスイッチ的なおもちゃや、何か他にオススメがあれば教えてください!

コメント

こじろう

私はこういう系大好きでどんどん遊んで欲しいです!
息子にプレゼントしたかったですが、プレゼントしたい時期と息子が求めるプレゼントの時期が噛み合わなくて😂
もうすぐ6歳ですが、数年前に両親からのプレゼントで貰ったブロックスライダー(レゴっぽいやつ)とピタゴラゴールを組み合わせてよく遊んでます😍

ママリ

ボーネルンドのクアドリアが大好きでよく遊んでます!
年中5歳と年少3歳です🙌

とんとん🥚出産準備中

藤井聡太くんが子どもの頃好きだったおもちゃとして注目されましたよね!

知育玩具だし、年長さんならまだまだおもちゃで遊んでもいいような気がしてしまうので私はいいと思います🤔

♡HRK♡

ボーネルンドのクアドリラ持ってます!
上の子がピタゴラスイッチ大好きで2歳の時に買い、今も時々遊んでますよ😊
ただ、クアドリラだけでは遊ばず、クアドリラに積み木やニューブロック、プラレール、机や椅子等色々組み込んで大きなコースを作って遊んでます😊

はじめてのママリ🔰

たぶん同じ物を持っています☺️
うちも長男の4歳の誕生日に買いました!
今小2ですが、まだ遊んでいますよ💡我が家は積み木が足りず追加購入もしました笑笑

はじめてのママリ



まとめてすみません💧
アドバイスありがとうございます!!
読んでみて、買って損はなさそうだなと思ってきました!!
ありがとうございました!