※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
妊娠・出産

2人目の妊娠で恥骨痛がひどく、促進剤使用を検討中。前回の出産経験と比較して産前の活動量や促進剤の痛みについて不安がある。

2人以上産んだ方に質問です。
①産前動いてない場合は、動いた時より産むの遅かったですか?
②促進剤って自然陣痛より痛いですか?(分かれば)

1人目を37w5dで前期破水→自然陣痛→自然分娩で産みました。今回2度目の妊娠ですが、今日で同じ日数を迎えます。

今回はとんでもなく恥骨が痛くなってしまい、1週間前から家事すらしていない、ほとんど歩いてない状態です。前回は歩きまくってたんですが。
恥骨痛すぎて保育園の送り迎えも辛く、子供は実家に預けて1週間経ちます。(つまり、重いものも持ってません)

38w0dで計画分娩予定なので促進剤使うと思うのですが…

①②のことが気になって仕方ありません(´-`).。oO
恥骨痛すぎるからさっさと産みたいけど前回の痛みより辛いのは怖い😣

コメント

ママリ

1人目も2人目も妊娠~出産までほぼ家から出ず運動も何もしてなかったですが2人とも陣痛から出産まで6時間かかってません!
2人目促進剤使いましたが、自然陣痛より痛かったです😭
痛みは同じだったと思いますが、促進剤うつと自然陣痛と比べて、陣痛が急激に進むので痛さが倍に感じました😅

• ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

なるほど!そういう感じの痛みを強く感じるってやつなんですね😣😣ちょっと想像できました😣😣

• 7月31日
ママリ

遅かったです!

1人目は春で臨月毎日お散歩して動いて、39w出産。
2人目は体きついし真夏だしで、毎日トドみたいにグータラ過ごしてたら予定日超過しました。

促進剤は分からないですが、2人目は分娩ハイスピードですぐ終わりました!

• ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

なんか同じような感じです😂
    体辛いしこんな暑い中歩けないし😂
    38wで計画分娩入れたのは正解だったのかな😅😅✨

• 7月31日
maa

1人目仕事即辞めて家でぐーたらで40wで高位破水、2人目仕事で毎日5時間歩き36wまで働き37wで破水でした😂

自然陣痛経験なく1人目錠剤促進剤、2人目点滴促進剤でした!
錠剤より点滴の陣痛の方がゆっくりきてた気がしました🤔

やすばママ

①は確かに、長男の時は動いてなくて、次男の時は上の子が居たので、動かざるおえませんでしたが....
長男の時(あまり動いてない)は6時間の前駆陣痛、3時間の本陣痛で産まれ、次男の時(動かざるおえない時)は24時間以上の前駆陣痛に促進剤で産みました!!!

②は私的に、長男の時(自然分娩)は寝てたのか失神してたのか分かりませんが、病院ついてから2時間半意識ないのでわかんないんです....
次男の促進剤の時はずっと起きてましたが、
両方痛かったですw
でも、痛みで失神してたのだとしたらきっと自然分娩の方が体的に耐えきれない痛みだったんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

1人目は36週から運動始めて39週1日で産まれました😊
2人目は36週入って少し運動したら前駆陣痛がかなり痛くて、計画分娩だったので計画日より前に産まれてしまう💦と思ってなるべく安静にしてました‪‪💦‬
計画日に病院行ったら子宮口3cm、毎晩かなり痛くて計画じゃなくても38週の間には産まれそうな感じでした。
2人目は無痛分娩だったので痛みは分かりませんが、促進剤使ってからの進みは早かったので(2人目だからかもしれませんが)痛みは一気に来るんじゃないかなと思います🙄
その分早く終わるとは思いますが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩日は主さんと同じ38週0日でした😊
    11時から処置開始して16時前に産まれました😃
    母子手帳の分版時間は張りが強くなったところからカウントして2時間半となってます😃

• 7月31日
はじめてのママリ

3人目が切迫になり自宅安静で正産期入ってからも暑くて全然動いてませんでしたが1時間位で産まれました😂

① 切迫で安静してても
産むのは遅くならなかったです!

②自然も誘発も
変わらないですよー♩
そもそも経産婦は自然でも
ぐっと急に進むので✨

うさぎ

①1人目の時は臨月に入ってからほぼ毎日1時間歩いたりしてましたが10日程超過しました。
2人目は切迫気味で正期産になるまでは自宅安静、それが過ぎたら毎日40分ほど歩いて6日早く生まれました😄
②2人とも誘発・促進剤使いましたがやはり促進剤使った方が陣痛が急激に進むので痛いみたいです💦