※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が手足口病で発熱し、不機嫌で食事も苦しい状況。寝てもすぐ目覚める理由や症状の継続期間、不機嫌への対応について相談中。

育児無理になりそうです助けてください。
1歳ですが土曜から手足口病です。
土日月火発熱のため保育園休んで引きこもりです。
一日中機嫌も悪いです。
月曜2回目の病院に行き特効薬はないけどピークは3日位と言われました。
発疹が喉の奥にもできていて結構重症みたいです。
ご飯痛がるのでスムージーとかあげましたがビスケットは食べます。
手足口病になってからいつも通り20時に寝ても何故かすぐに目覚めます。
熱冷まし&鎮痛目的で坐薬入れてるのにです。
熱もなくて発疹もピーク超えているのになぜ目覚めるのですか?
喉が痛いのですか?熱なくても風邪気味でしんどいのですか?
今日は20時就寝→21時半に起きてそこから永遠に泣き続けてベッドに近寄るだけで爆泣きだったのでリビングにいって、そこでも爆泣きでしたが機嫌が良くなったところで床に置いたら遊び始めて、カーテンを引っこ抜いたりサークルのドアを開け閉めしたりテンション爆上がりで、
サークルのドアは自分で閉めて開かなくなったら泣いて、開けたら閉めようとして、閉まらなくしたら泣いて、の繰り返し。
最後はあくびをしながら泣き続け、いつも寝る時のお供のぬいぐるみをあげても投げ捨て、結局寝たのが1時半です。
水曜子供は保育園には行きませんが私は普通に在宅で仕事たくさんあります。
普段22時には寝るのに久々に意味不明な時間まで起こされ夫は爆睡していて(まぁ5時半起きなので…)眠すぎるしこれ今後も続くの?と思ったらもう無理です全て投げ出したくなりました。
①手足口病になると寝ても目覚めるのはなぜですか?またなぜそこからぐずって寝ないのですか?
②熱とか不機嫌とか発疹痛くてご飯嫌がるとかいつまで続くのですか?
③この不機嫌どう対応したらいいんですか?
④寝ているところから目覚めたら昼だろうと夜だろうと必ず泣くのはあるあるなんですか?
疲れました。仕事も忙しいのに疲れました。
めちゃくちゃな文ですみませんもう寝ます。

コメント

あー

ママお疲れ様です💦よく頑張っていると思います😰
①手足口病だから眠りが浅いのはあまり関係ないかな?と思いました。うちの子は手足口病に限らず体調不良の時は眠りが浅くて、すぐ起きたり逆になかなか寝なかったりしてました。
②食べ物にもよりますが、1週間くらいで徐々に落ち着いてきたと思います。痛いはずなのに好きなおやつは食べたりして複雑な気持ちになりました。あとちょっと…!
③手足口病だと他の病気より不機嫌になりやすくて、どうしようもないです💦諦めてわがままに付き合い続けたり、テレビ見せて休憩したりしかない気がします。
④寝起きで口が渇くと痛くなりやすいとか?ですかね??これはちょっと分かりません…。

ママも在宅とはいえ仕事があるなら、夜中パパと交代するタイミングがあってもいいのかな?とは思いました!
ご主人が何時に寝てるか不明ですが、22時に寝たとしたら4時に起きても6時間睡眠だし、そこから5時半までは確実に寝かしてもらうとかでもいいと思います。
二人の子なので、ご主人も寝不足になればよくないですか?笑

そままま

看病本当にお疲れ様です💦
別視点なのですが、子供の手足口病が私もうつって大変でした。
私はそれこそ手足に発疹が出たのですがそれはそれは痛くて痒くて気が狂いそうになるほどで全く眠れませんでした💧
これで口の中も症状ありで飲み食いも自由に出来ないとなると相当に辛いかと…。

仕事しながらの看病大変ですよね!
本当、ご主人に出来るだけ頼ってください!

はじめてのママリ🔰

我が子も絶賛手足口病です😂
①痛くて起きちゃう感じです😅
②昨日が3日目でしたが。1番酷かったです😭
③もうしょうがないですよね😥我が家は言いなりになってます💦
④あるあるだと思います🥲
旦那さんと交代してもいいと思います😥