※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kis
産婦人科・小児科

初めての予防接種後に赤ちゃんが熱を出した経験がある方、熱が出た回数や対応、病院受診の有無を教えてください。

初めての予防接種を打ってお熱が出た赤ちゃんいますか?🥺

何度出たとかその時の対応や
病院受診したかなど教えて欲しいです!!

コメント

ママリ

初めての予防接種は翌朝に38度位出て、同じ日の昼過ぎには解熱しました!小児肺炎球菌のワクチンの所が赤く腫れてたので多分その副反応かなと🤔(小児肺炎球菌ワクチンは発熱しやすいみたいです)

3ヶ月の予防接種の時も翌日38度の発熱でした🤒

機嫌も良くて多少眠りがちでしたが元気だったので特に何もせず家で様子をみていました🙋‍♀️
小児科の先生もよっぽどグッタリしていてミルクも飲めないとかで無ければ基本様子見で良いと仰ってました!

• 2kis

2kis

その次の予防接種も
    お熱出たんですね💦

ぐったり…小さい子過ぎて
    判断に困りますね…💦
    多少眠りがちになっちゃったりはするんですね!!

参考にします。
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

打った日の夜から出て、翌朝には38℃以上ありました。
その時は病院には連れて行ってないんですが、2回目の予防接種の時に発熱が有ったことを言ったら、38℃以上あったら念の為連れてきてくださいと言われてたので2回目の予防接種の時は連れて行きました🥲

• 2kis

2kis

2回目の予防接種後も
    お熱出たんですね🥲

病院受診した際何か対処とか
    検査とかありました?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種による発熱なのか確認するために血液検査してもらいました。
    それで細菌やウイルスには感染してないということが分かったので、副反応でしょうということになりました!月齢的に解熱剤は使えないらしく、病院に行ったものの自然解熱を待つしかなかったです😅

• 7月31日