※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが泣き止まず、寝かせると起きる状況。おっぱいを欲しがり、放置できず悩んでいます。この状況はいつまで続くでしょうか。

生後21日の新生児を育てています。

昨日あたりから、何をしても泣き止まなくて
抱っこしたら寝る、ベッドに寝かすと泣き出すを繰り返しています。
常におっぱいを欲しがるのであげていて、あげていると寝るのにベッドに寝かすと起きる…しんどいです。
昨日は朝の4時まで寝てくれなくて、やっと寝たと思ったら1時間半で起きてグズグズしていました。
放置したいけど、アパートなので近所迷惑等を考えると泣かせておけないです。

どうしたらいいのでしょうか…🥲
これはいつまで続きますか??

コメント

ねこ

魔の3週ってやつですかね?
私がやっていたのは、夜家の周りを徘徊したり、公園のベンチで黄昏たり、車に乗せてドライブしたりしてました!
うちの子は生後1ヶ月すぎたら夜ぶっ通しで寝るようになったので当てにならないかもですが、魔の3週は1週間ほどで落ち着きました!
きついですよね😢
魔の3週があるってことは成長してる証みたいですよ!
夜はミルクあげてみるとかしたらだいぶ楽になると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり魔の三週目ですよね…
    ドライブやっぱりいいんですね!!
    1ヶ月までもうすぐなので私も寝て欲しい…
    成長してると思うと嬉しいし安心します🥹
    ミルクあげると寝てくれたのでさっきあげてみましたが今日はダメみたいです🤦🏻‍♀️笑

    • 7月31日
  • ねこ

    ねこ

    1ヶ月を超えるといろんな表情みせてくれてもっと愛おしくなりますよ!!
    まだ昼夜の区別ついていないからうまくいかない時もありますよね🥹
    私は「いま朝だよー」「夜だよー」って毎日話しかけてました!
    1ヶ月を超えたら少し区別ついたかなと思います!
    2ヶ月を超えたら完全に夜は寝るものと学習されました👶🏻

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今から楽しみなこといっぱいですよね😭💕
    なるほど!!昼夜の区別つけるの大事ですよね!!
    私も声掛けしようと思います🤍
    2ヶ月あたりから生活習慣きっちりしてくれるかな〜😭

    • 8月2日
  • ねこ

    ねこ

    19時以降は部屋の電気消してカーテンも閉めてって感じでやってました!
    根気強く習慣化したら徐々につくと思います!おすすめです!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暗いところは寂しいかなと思って電気つけちゃってました!!🥲今日から実践します!🤣👊🏻

    • 8月6日
  • ねこ

    ねこ

    初めは私もそう思いました!😂
    最初は手を握ってママいるよ〜って声かけて
    徐々に距離を離していきました!
    1ヶ月目の頃は泣いたらすぐ行くにしてましたが今は5分は放置です!😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電気消して真っ暗の部屋にして1日ですが泣く日と泣かない日があって段々慣れてくれるかな〜って感じです!!🥹
    ママいるよ〜て思わせるの大切ですよね🤣あと寝息がすごい大事なことがわかりました!!笑
    旦那が爆睡してると子供もスっと寝てくれるので寝息が関係あるのか…!?と思ったり🤣

    • 8月8日
  • ねこ

    ねこ

    だんだん慣れてくると思います!成長の一つですね!可愛い💗
    うちの子も寝息大事です!
    わざと耳元で深めの深呼吸すると安心するのかスヤスヤ寝てくれます!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりママやパパがいるって安心させる事が大事っぽいですね…!!🩷
    早くスヤスヤ寝てくれる時がきてほしいと思う反面、今しかないんだろうな〜って寂しくなる気持ちもあります🤣

    • 8月8日
  • ねこ

    ねこ

    めっちゃ可愛いですよね💗
    寂しい気持ち分かります!産まれたばかりなのに、親離れするのかーと思うと悲しくて😢

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですね💖
    分かります分かります😢大変なことも多いですがお互い頑張りましょう✊🏻✨️

    • 8月9日
♡♡M♡♡

魔の3週目に突入してるんですかね🥲
泣き止まないと焦るししんどいですよね🥲
おっぱい欲しがるたびにあげちゃうと
お腹苦しくて泣いてのループになります。
嫌でなければおしゃぶりに頼ってもいいかもしれないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1番恐れていた魔の三週目…😭
    おしゃぶりやっぱりいいんですね!!母乳だといくら飲んでてってのがわからないので不安になるんですけど飲みすぎでグズグズしてる可能性もあるんですね…😭難しすぎる。
    おしゃぶり購入してみます!

    • 7月31日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    おしゃぶりも好みがあるみたいなので良いもの見つかるといいですね!
    ちなみに息子はどれもダメで抱っこ寝してました😂
    私も完母でしたがスケールで測ってしっかり飲めてたらひたすらあやしてました!
    ゲップ出したくても泣いちゃうので本当大変ですよね🥲
    1週間もすれば3時間おきに戻りました✨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶり好みがあるって聞いたことあります!!😭
    どれもダメなのは辛い…😿
    私も今のところ娘は抱っこ寝です笑
    ゲップが苦手(?)なのか、グズグズしてたのがゲップぽくて今日は少しご機嫌でした😹
    1週間なんとか耐え抜きます…!笑🥹

    • 8月2日