※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血圧が気になります。病院受診を検討中で、数値が安定しないため不安です。病院での相談をお勧めします。

血圧どのくらいで受診しますか??

産後半年経過しています。
妊娠中は特に血圧言われることはなかったのですが、
たまに尿蛋白がでていていました。(先生には特に指摘されていません)

妊娠前は会社で年一回ある健康診断では
130-86くらいで年齢の割に高いと言われていました。

先日子供の6ヶ月健診の時に、母子手帳をみた保健師さんに2人目考えているなら少し気にした方がいいと、血圧を指摘されて、その場で試しに測ると150ありました💦少し緊張していたのもあると思ったのですが、怖くなり自宅で測るために血圧計を購入し、数日つけています。
今のところ上が108-125で、下が82-86らへんで
下が少し高めな数字が続いています。

みなさんなら病院受診されますか??
意外と許容範囲の数値しか出てなくない?と思って
病院行くの大袈裟なのか、、、いやでも万が一のこともあるしな〜と思ってなかなか判断できずにいます💦
(体型は痩せ型、食事もそんな濃いとか外食多いとかもないです)

コメント

ママリ

自宅で高血圧(140/90以上)じゃないなら受診しません!

mimimi

妊娠前も妊娠中も血圧で指摘されたことなかったのですが、産後2週間検診で血圧高くて(160/110とかでした)それから1週間家で測ってそれでも上は150下100前後だったので内科に行きました💦
血液検査等や心電図などしてもらってとくに異常なかったので一過性のものだろうといまはまだ様子見で1ヶ月位また血圧測ることになりました!

たぶん、それくらいならきにすることないと思うのでこれからも毎朝と夜寝る前に測って記録しといて高い日が続いたりしたら受信でいいんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨気にしすぎだろうとおもっていても血圧って急に倒れる病気に繋がることが多い気がして心配になっていました🧐

ちなみになのですが、私妊娠中に尿蛋白がプラスで何回か出ていて、それも込みで保健師さんに指摘されたのですが、mimimiさんは尿蛋白+になったことありますか?💦

差し支えなければ教えていただきたいです🥺

• 8月1日
  • mimimi

mimimi

尿蛋白何度か+でたことありますよ💦
    一度も何か指摘されたりしたことはないです🙆

心配なようであればママリさんも循環器内科に一度いって血液検査、尿検査、心電図などしてもらうと安心かもですよ☺️✨

• 8月1日
  • mimimi

mimimi

ちなみに、気休めかもですが胡麻麦茶飲み始めました🤣🤣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見ながら記録しつつ、どうしても気になってしまったら行ってみようと思います🩺

胡麻麦茶!!血圧が高めの方にのやつですね!✨笑
    まさか自分が血圧を気にする時が来るなんて思ってもなかったです🤣

mimimiさんもこれから血圧上がらずに過ごせますように🥺✨
    ご親切にありがとうございます♪

• 8月1日