※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんたろうちゃん
妊娠・出産

出産準備で迷っています。バウンサーとハイ&ローチェア、どちらがおすすめですか?

カテ違いだったらスミマセン‼
出産準備を始め出したのですが、バウンサーを買うかハイ&ローチェアを買うかで迷ってます(。´Д⊂)
みなさんはどちらを購入しましたか?
購入して良かった、悪かったを教えてくださいm(__)m

コメント

くまた

周りからバウンサーがよかったとよく勧められるので、バウンサーにしました!

くまた

よかったかどうかは使ってないからまだわかりません(^^)

みーすけ。

バウンサー買ったけどいらなかったです(T_T)

しんたろうちゃん

くまたさんありがとぉございます‼
バウンサーの方が持ち運びが楽ですもんね(>_<)

しんたろうちゃん

みーすけ。さんありがとぉございます‼
使わなかったんですか(TДT)
どーしてですか?(>_<)
良かったら教えてくださいm(__)m

みーすけ。

バウンサーはお座り出来ない子がするイメージなのでお座りが出来てしまえばバンボ使いますし、お座り出来ない時はどうしてもベルトしててもずり落ちてきてしまい座り心地悪そうだったので使いづらかったです(´Д`)

みーすけ。

寝てる時の揺らすようとかならまだ分かりますが…うちはよく寝てくれていたのでバウンサー使って揺らす事はあまりなかったです(´Д`)

あんり♡

同じく迷って、ハイローチェアにしました♡
離乳食が始まってもテーブルをつければ使えるので、赤ちゃん時代は簡易ベッドとして、そのうち食事用の椅子として、結局1歳過ぎてハイチェアを買うまで愛用しましたよ(^^)

るりえ

バウンサーをかりますしが、バウンサーは、本当に短く…首が確実にすわってからの1ヶ月くらいでした…寝返りが楽しくなるとバウンサーから、出ようとしてずり落ちます!ベルとしてるので落ちましないですがすごい格好へ…で苦しく泣きます!離乳食のときに再び使いのせましたがその食べるときのみ…💦

そんなときにもらったハイローチェアは今の離乳食にも、キッチンでご飯作ってるときも、テーブルをつけて、そこにおもちゃをおくと、遊んでくれますし、何より、顔が目の前にあり安心です♪バウンサーは下なので…。

ハイローチェアは、かなり活用してます!
新生児からねころがせられますし!友達はお風呂でママが先に一人で入り待たせるときにもそこで待たせてました!二ヶ月のときから!お風呂後も、タオルで巻いてハイローチェアにおいて、自分がふいて服着てってやってました!
違う友達は子どもが二歳ですがまだご飯こときにまだ使っているそうです。

しんたろうちゃん

みーすけ。さんありがとぉございます‼
なるほど♪
お座りができるよーになったら使わないですもんね(>_<)

しんたろうちゃん

あんりさん、ありがとぉございます‼
テーブルとしても使えるのはいーですね🎵

しんたろうちゃん

るりえさん、ありがとぉございます‼
確かにバウンサーは動き出したら怖いですね(>_<)
ハイ&ローチェアは長く使えて使い勝手が良さそうですね‼
ハイ&ローチェアにしようかと思います(>_<)