※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳向けの絵本についてオススメを教えてください。息子はぐりとぐら、パンどろぼうなどが好きで、動物や働く車が出る絵本が食いつきがいいです。平仮名、カタカナは読めます。

3歳向けの絵本について。

息子が絵本が好きで図書館でよく借りるのですが、私のネタが尽きてしまい...良かったらオススメを教えてください😫笑

・3歳なりたてです。
・ぐりとぐら、パンどろぼうぐらいの文章量が今の息子が自力で読むのにちょうどいいです。
・動物や働く車がたくさん出る絵本は食いつきいいです。
(有名なおたすけこびとは文章少なめのせいか、あまり読みませんでした💦)
・平仮名、カタカナは読めます。
・最近読んだ本 ↓

ぐりとぐらシリーズ
パンどろぼうシリーズ
バーバパパシリーズ
14ひきのねずみシリーズ
そらまめくんのベッド


皆さんのお子さんは3歳ぐらいの時どんな絵本を読んでいましたか?
ぜひオススメを教えてください🙇‍♀️

コメント

kaa

娘は最近この絵本にハマってます!
色々シリーズもあり私も小さい時から大好きです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

のらねこぐんだんシリーズ
くれよんのくろくん(これは読んだことない)
じぷたシリーズ
このあたりですかね?🙆‍♀️

sanasna

もう1人で読んでるんですね。すごいですね👏

のらねこぐんだん、わんぱくだん のシリーズはよく借りてました。しょうぼうじどうしゃじぷた も大好きで何回も読んでました。

おしり探偵の絵本とかも好きでした。

はじめてのママリ🔰

シリーズでいうと、
ねずみくんのチョッキシリーズ
11ぴきのねこシリーズ
くれよんのくろくんシリーズ
おばけのやだもんシリーズ
にハマっていました!!

おばけのかわをむいたらとかもおもしろいです

あんころもち

・11ぴきのねこ(シリーズ)
・どうぞのいす
・めっきらもっきらどおんどん

などはどうですか?

ひらがな、カタカナ読めるなんてすごいですね💛

はじめてのママリ🔰

まだ出てないものだと、、、、

バムとケロシリーズ
ピヨピヨシリーズ
ペンギンきょうだいシリーズ

どうですかね^ ^

はじめてのママリ🔰

文章量がちょうどいいかわからないですが…
そらとぶくれよんの作者さんがたしかせんろはつつぐなど色々絵本出されてたと思います!

あとはおやすみはたらくくるまたちもシリーズあったと思います!😆

どうぞのいすも好きなお話です😆

はじめてのママリ🔰


まとめてのお礼ですみません🙇🏻‍♀️
皆さんたくさん教えて頂きありがとうございます🥹✨

1つずつ確認して図書館で順番に借りていきたいと思います!
とても参考になりました。
ありがとうございました☺️