※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友が予定よりも遅れて家に来て、対応に困惑している女性の相談です。

愚痴愚痴聞いて欲しいです。
私ってほんと損得勘定で物事考えちゃうのでダメですね😂
今日小1の息子の友達と前もってママ同士で話して(だいぶん前に家に遊びに来て〜と息子が息子の友達に言ってそれを友達が覚えていたようで友達ママに行きたいと言ったらしく夏休みだし行かせてもらっていい?とママ友から言われて決まりました)

ですが、ママ友は仕事が10時から13時までパートがあったので家がめちゃくちゃ近いこともあり近くの児童センターに9時集合で子供達を遊ばせた後帰りたかったらキッズ携帯で連絡してねと息子にいい自宅に戻りましたが、10時に迎えに来てーと連絡があり結局10時から我が家で息子と友達が遊んでいて
お昼ご飯はカレーを準備して食べさせました。
おやつも準備してジュース飲みたいというので160円のジュースを自販機に買いに行かせたり、2階のエアコンもつけて2階と1階のエアコン同時稼働で遊ばせて、おやつもアイスも食べて至れり尽くせりコースだったし子供達は大喜びでよかったんですが、13時に仕事が終わったママ友でしたが、まさかの家に来たのは16時半
13時過ぎに連絡あった時にお昼食べてからいっていい?と言われたのでゆっくりしていいよと言ったもののまさかの16時まで連絡がなく、、、
しびれきらして16時半に解散していい?と連絡したら16時半にきました。
手土産などなく。
息子には200円ほどで買えるグミ持たせてましたが、、、
ここ保育園じゃないよ?って思う私はひどいですか?
流石に13時に終わって16時半はありえないと思ってこれから距離置きたいと思っちゃったんです😂
どっと疲れました。
すみません、愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝9時からだと14時過ぎぐらいにはお迎え来てほしいですね💦 まぁ、子どもたちが楽しく遊んでいたなら16時半でもオッケーですが。もう小学1年生なのでかまったりはせず、もう勝手に部屋で遊ばせといて😂 私は私でやらなきゃいけないこと(家のこととか)やっちゃいますかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度は放置しましたが、1番イラついたのは缶ジュース買いに行かせたよーと言ったら『そうなんだ、2人でいけたんだね』だけだったので、お金は?ってなりました。笑
    まぁ勝手に買わせたのですが、ごめんねーとかないんかい!って😂
    距離とりたくなりますね。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭!!
13時に終わってお昼食べてから行っていい?だったら14時半くらいまでには来てくれるかなと思っちゃいます🥺!
万が一どうしても子どもがいないうちに済ませたい用事が入ってしまったとしても、その旨を説明して謝ってお迎えが◯時くらいになりそうなどと事前に時間も伝えて…としてほしいなぁと思います💦
まだ自分の子どもは小学生になってないので子どもだけで他のお家でお食事をいただいた経験はないのですが、親子でお邪魔してご飯の準備をしてもらったら何か手土産というかお礼をしますし、子どもだけでご馳走になっても何か手土産を渡すと思います。
そういう品物がなくても気持ちの問題ですよね💦一日見てもらってて当たり前のようにされたらとても疲れますよね😭
しかも下のお子さんはまだ小さいのに、お子さんだけでも大変なのに1日お預かりは本当に大変でしたよね😭
本当に本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
はじめてのママリさんに良いことがたくさんありますように🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下にコメントしちゃいました😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私なら常識に欠けている人だと判断してイラッとしてしまいます😅
自分が子どもがお世話になる時は
必ず菓子折りを持参するタイプなので似たような価値観の人とだけ
仲良くしてます😂
昼ごはんご馳走になった時はPayPayとかでお金も送金します✨
結果ママ友関係は今のところ
ストレスフリーです!

これを許していたら
これからもママリさんが託児所のように利用される可能性もあるので
徐々に距離を置いていきましょう♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事終わったらすぐ駆けつけるし、そもそも仕事ある時にわざわざママ友に見ててもらわないです😂
    万が一その日しか無理ってなったらお伺い立てますし、終わってすぐ迎えに行く際に手土産など持っていきますし、ジュースに関しては、お金ごめんねと言って200円袋に入れて渡すと思うので、ほんと価値観違いすぎて昨日はびっくりしました。。

• 7月31日
はじめてのママリ

本当に色々イラつくし、疲れました😂
今日は抜け殻です。。
ゆっくりしていいよって言われてもさすがに私は気になっちゃってすぐに手土産持って向かう派なので価値観違いすぎてびっくりしました😂

はじめてのママリ🔰

私絶対に無理ですー!
2度とプライベートでは遊びません😂

私なら人様の家で良い子に出来てるかな?迷惑かけてないかな?と心配で早く迎えに行きたいと思うんですが。。