※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談です。母乳でも便秘気味で心配。助産師は心配ないと言うが、同じ経験の方いますか?

生後6日の新生児ママです。

入院中から便秘気味だった息子なのですが、肛門を刺激してもオナラと一緒に出るくらいのウンチしか毎回出ていないのですが同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに日中は2時間おきくらいの母乳、夜間は3時間おきのミルクの混合です。

入院中助産師さんにはお腹は張ってないからそんなに心配しなくて大丈夫と言われたのですが母乳もしっかり出るようになってきた今母乳でも便秘気味なのが心配です。

上の子の時は完ミでしっかり量が出てたのと1日平均くらいの回数便が出ていたので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も下の子は母乳のみでめちゃくちゃ便秘でした😂
ミルクと混合だった上の子は便秘になった記憶が無いです😂

もし何日も出ないようなら小児科に行きますかね……我が子は5日出なくて小児科行きましたが先生が綿棒突っ込んで出ました🤣

• ari

ari

5日出なかったときってオナラと一緒にちょろちょろは出てた感じですか??

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く出てなかったです😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

産まれた時から便秘気味で、入院中も綿棒浣腸してました!

退院してきても、変わらず便秘気味で綿棒浣腸でも出ないので…4〜5日出ない時は市販の子供用のいちじく浣腸10mlのものを半分くらいに減らして使ってました!

離乳食もあまり食べずで1歳くらいまでは5日出ないことも多かったです。

1歳超えて急にご飯食べる量が増えて、前よりは改善してきた感じです☺️