※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィリーネ
妊娠・出産

着床前からつわりはあり得るでしょうか?妊娠2~3週で起こる場合もありますが、通常は着床後の4週頃から現れることが一般的です。

着床前からつわりが起こるなんて有り得るでしょうか?

吐き気、嘔吐が出たり消えたりします。
胃腸炎という感じではないです。

もし妊娠していたとしても2~3週です。
実母に「私は受精した瞬間から悪阻が始まってた」とか言われたのですが、早くても着床する4週頃からですよね?

コメント

はじめてのままり

ないと思います。
精子を体が異物と認識して気持ち悪くなることはあると思います!違かったとしても妊娠していないので、普通に体調不良だと思います

• フィリーネ

フィリーネ

ありがとうございます!
    そんな事あるんですね。
    普通に体調不良だとすると、胃腸科を受診すべきか、様子をみるか悩むところです。

• 7月30日
おはな

生理予定日の1週間前くらいから、熱っぽさダルさ、弱いつわりのようなものがありましたが
調べてもそんなに早く出ることはないとあり、
生理予定日まで待ちましたが

心当たりもあったため、「いや絶対おかしい!」と検査したら陽性でした🤣

つわりも激しい方なら、無くは無い話だと思います。

• フィリーネ

フィリーネ

ありがとうございます!
    理屈的にはおかしいですけど、そういうこともあるのですね。
    いまは何もしようがないので、耐えて様子をみようかと思います。

• 7月30日
  • おはな

おはな

そうですね…気になる時期でしたが、待ちの時期ですね!

• 7月30日
  • フィリーネ

フィリーネ

ありがとうございます!

• 7月30日