※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親が期待外れで、意見を否定されることに悩んでいます。義両親との関係が複雑で、旦那以外に味方がいないと感じています。

愚痴です。。。笑

旦那のご両親は、私の味方かと思ってましたが、全然違うようです。

出産のことについて話していた時に、
・無痛分娩にします。第一子の時の痛みがトラウマなので。。→出産なんて痛いもんでしょ!(そんなの我慢して皆生んでいる。)
・第一子の時は完母で30分ごとに起こされてしんどかったので、第二子は完ミにする予定です。→そんなの起こされることは仕方ないでしょう。(なぜそんな理由で母乳をやめる?)母乳が出なかったからミルクで育てたけどミルクのほうが大変よ。とのこと。(別にミルクは楽とか言ってません。)
・旦那が第一子の時に立ち会いできなかったから2人目は絶対に立ち会ってもらいたいんですよね。と言ったら→私は立ち会いなんてなかった!みんな壁を蹴りながら1人で痛みに耐えて生んだよ。
と、、、

私自身、実の両親と仲が良くない(私の全てを否定されます)ので、
結婚した時に義両親が実の娘のように思ってる、と言われて嬉しかったんですが。

他にもそうですけど、色々話しした時に私の意見を否定されるな、と思って
もう相談も話すこともしたくなくなりました。表面ではいいようにしていても、結局自分の味方は旦那だけなんだなと思います🥲

同じような方いますか?😂
あ〜お盆も行きたくないなぁ。笑

コメント

saya

2年前に旦那の事で義母に相談した事があります。
(口が悪過ぎて子供にも暴言があったので…)

返ってきた言葉は

◯◯さんも(←私)働いて家庭に余裕を持たせないからじゃない?

って言われたので
私の中で、あー無理だな🙄

と思ってそれ以来
お正月・お盆は私は義理実家には顔出ししてません☺️

この一件以来、将来息子達に嫁が出来た時は絶対に嫁の味方でいよー!

と誓いました👍✨

はじめてのママリ🔰

ただの報告として話したことについて批判されると嫌になりますよね。
無痛もミルクも金銭面で大変かもしれないですが、旦那さんと話し合いして決めたなら他がわざわざ否定する必要ないです。
妊婦から大変な思いしてるんだから、好きにさせろよ。って思いますね〜
悪気なく言ってるのかもしれないので様子見ですかね。
今までのように話はたくさんできませんが😅
旦那さんからやんわり言ってもらうのもありかも。
前に話したことで出産や育児に不安になってる的な。

mm

否定される事もあるし、私が○○を産んだ時はこうだったとか言われる事もあります!
人それぞれキャパも違えば、義母が子育てしていた頃と時代も違うし、子育ての方針も違うのでとりあえず話は聞きますが参考にはしてないです😂
旦那さんが味方になら義両親は別にいいんじゃないでしょうか!