※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
その他の疑問

海の近くに住んでいるため、津波への対策が心配です。子供2人を見ているので、チャイルドシートや食料の準備が不安です。

地震等の災害がきたときのためになにか対策していますか?

うちはほとんどワンオペで2人の子を見ているんですが、海の近くに住んでいるので津波が来る可能性が大です。

焦ってチャイルドシートつけられるかな、ミルク、お湯等持ち出す時間あるかな、など考えてしまって急に不安になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクのお湯等などより常温で飲めるミルク常備してるほうが
無駄な動きしなくていいかなと思います!

• ところてん

ところてん

試しに常温で飲めるミルク飲ませてみたら全然飲んでくれなくて、、それでも常備しておいた方がいいですよね

ありがとうございます😊

• 7月30日
みー

これといっての対策はバッチリにはしてませんが、レトルト食品(離乳食、大人分も)とオムツ替えセットは常に常備してます😃

ミルクは液体ミルクも用意してた方が安心かなと思います☺️

• ところてん

ところてん

レトルト考えていませんでした!食料めちゃくちゃだいじですよね

液体ミルク試しに飲ませてみたら全然のんでくれなくて、、でも常備はしておいたほうがいいですよね

ありがとうございます😊

• 7月30日