※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家事・料理

1歳の娘が食欲がなくなりました。栄養は大丈夫でしょうか?同じような方の食べさせ方について教えてください。

1歳の娘が急にご飯の食べが悪くなりました😓今までは作った離乳食口に運ばばパクパク食べてたのに😓最近スプーンを手で押し返し口に入れてもペッと吐き出します😓

大人のものと同じのが少しは食べるので普通の白いご飯にしたり少し薄味のうどんとかチャーハンとかおにぎりとか食パン、スパゲティいろいろ試したけどどれも食べが悪く少ししか食べてくれません😅

栄養は大丈夫なのでしょうか?同じような方食べてくれるもの何かありますか?

コメント

初めてのママリ

うちも最近食べが悪くなりました😓
よく食べる子だったんですけど

食べないなぁ〜と思ってたらその後熱が出たので体調が悪かったのか〜と思いましたが治っても食べムラ凄くあります😭そういう時期なのかなと思ってます😇
フルーツと白米は好きみたいなので
それをとりあえず常備して
好きな物と交互に食べさせたり
自分で食べてもらったりしてます。

ママリ

うちも最近食べないです😭
お米が嫌なのか、パンばかり食べます。
野菜はフルーツとほうれん草が好きでそれなら。ポタージュスープにしてストローで飲ませたら飲んだのですが、それも最近は飽きて停滞中です。
保健師さんに相談したら好みが出る時期だから見守ってよしと言われましたが気になりますよね💦

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

ほんとに何をあげても押し返してきて😓とりあえずバナナとかなら食べるのですが栄養がかたよらないのか心配です😅

意外と食べなくても平気なのでしょうか?😓