※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子が便秘で、ビオフェルミンを飲ませているが効果がない。病院へ行くべきか、市販の浣腸を試すべきか相談したい。

もうすぐ3歳になる子なんですが、便秘4日目です。
先週引っ越しをして、翌日少量出てから、出なくなってしまいました。
引っ越しの環境変化のせいか、もともと偏食だったのが、今はラーメンかパンしか食べなくなってしまい、便秘に効く食べ物を食べさせることができません。
ビオフェルミンは昨日の夜から飲ませているんですが、明日にでも病院いったほうがいいでしょうか?
市販の浣腸を試したほうがいいですか?
市販ならなんというやつがオススメですか?

コメント

りんご

お米食べないとうんち出ないので、お米食べられませんかね?

病院に行かれるのも良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

娘が慢性的な便秘ですが、4日出てないなら病院行った方がいいと思います💦
市販のならイチジク浣腸の子供用があります!
挿入部にワセリンや乳液などたっぷり塗って浣腸するといいですよ。

2歳半の娘も同じです😭コロナになって家にひきこもってから運動不足なのか…便秘4日目とかでした…。

病院行くのが1番なんだろうなと思いながら、上の子も体調壊していたので行けなくて…市販のイチジク浣腸購入して使ってます😭

穏やかでありたいママ

私が連れて行った小児科は便秘で受診する場合は5日が目安って言われたことがあります。
娘はその場で浣腸してもらい無事出ました。

もし明日病院に行けそうなら小児科に行くと安心かなと思います。
市販品は買ったことがなく情報ないです、すみません。

うちも少食で偏食があって結局慢性便秘になってしまったので、定期通院して酸化マグネシウムを出してもらってます。

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!
夕方小児科を予約して、あと30分で出かけるぞって時に、自力で少しですがウンチ出ました😭
お米は食べれるように頑張りたいと思います。
親身にお答えいただきありがとうございました😊