※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で胎盤が下の方で、30週までに上がると言われています。同じ経験の方いますか?帝王切開になる可能性はありますか?

26週です。
胎盤が下の方って言われました!
子宮口から1cmくらいで血管が近いとかどうとか…

30週までに上がってたら大丈夫っぽいこと言ってたんですけど、あと4週で上がるものですかね??

同じような方いますか?

帝王切開でしょうか?

コメント

June🌷

私は何週だったか忘れましたが、低値胎盤気味って言われました。
里帰り出産を予定していましたが、もし、胎盤が上がってこなかったら輸血ができる大きな病院に転院しなきゃいけませんでした。

30週でチェックで、上がってました!たぶん、同じくらいの週数だったと思います!

でも結局逆子だったので帝王切開でしたが、低値胎盤のリスクは回避できたので良かったです。

• June🌷

June🌷

今確認したら私が低値胎盤気味って言われたのは20週の時でした😣💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週くらいでも言われてて、26週でも言われちゃいました😭

輸血の心配とかがあるんですね💦
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
なの

私は35~36週であがりました!
あがらなければ帝王切開ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開かーーー!帝王切開は怖くないんですけど、背中の針がこわいです😭笑

• 7月30日
  • なの

なの

帝王切開はなにより術後が大変ですね💦お金は返ってくるけど、、

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、いろんなお話聞いてて術後こわそうです❤️‍🩹😭

• 7月30日
ちゃっぴー

21wで前置胎盤と診断されて、入口のところに少しかかっている状態でした。
前回も変わらずで動かないのかと諦めていたのですが、昨日の健診(26w)で2㌢上がってました!
念の為次の健診でも確認するって言われましたが、次回もこの調子なら転院と帝王切開は免れるらしいです💡

人によるので無責任な事は言えませんが、希望は捨てないで下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだまだわからないですよね😳有難うございます!

• 7月30日
かーちゃん

上がる人もいれば
上がらない人もいますね
こればかりは
誰にも分からないですが
希望は、まだまだ
ありますよ🙌🏻

私は上がらず帝王切開でした😅

茶オリや出血に
気をつけてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    帝王切開は良いんですけど麻酔の注射が怖くて笑

出血気をつけます🥹

• 7月30日
Naaaaaa🔰

私も24wの検診で初めて低置胎盤言われました😭上がって来なかったら帝王切開だねぇとりあえず様子見で!こればっかりは上がってくること願うしかないね!とばっさり言われてしまいました笑笑

私の場合、子宮口から8mmしかなかったです😵‍💫

これから帝王切開になるかも、、、とちょっと不安です😭🤲🏻経験談のコメントじゃなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクあるって言われちゃうと身構えちゃいますよね🥹

• 7月30日