※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母に妊娠報告するべきか悩んでいます。夫は報告を早くしたいようで、義母との関係が気になります。

不仲な義母への妊娠報告

義母には結婚当初から夫は気づかないレベルの嫌味や、私のことが気に入らないという態度を取られました。
結婚式の後など、相当不服だったのか、義母から嫌味なLINEをもらいました。その後の正月も同様の態度でした。
数年距離を置いていたのですが、久しぶりに会いに行ったところ、私とは話したくなさそうだったし、私がいると苛立って声を荒げる場面や、私のことが気に入らないんだなという態度でした。

義母は息子(というか自分の子供と娘の子love)という感じです。
夫も義母(母親)が好きで、義母は夫に些細な連絡ごともLINEでしています。

義母関連で夫とは幾度となく喧嘩し、子作りも遠ざかっていましたが、二人の関係は改善し、
最近、妊娠しました。
夫には、義母に一緒に電話で報告しようと言われたのですが、夫から一人で報告して欲しいと断り、安定期に伝えて欲しいとも言いました。

昨日心拍が確認できたので自分の両親には報告しましたが、それを聞いた夫は複雑そうでした。
やっぱり大事な義母に早く報告したいんだろうな…と。
義母は会うと明らかに私のことが気に入らない感じですが、夫は全く気づいてないし、そんなことないよとフォローばかりします。
義母も夫に、嫁が気に入らないと言ってくれればハッキリするんですが、それはしないようで。。

夫との関係のためにも、現段階で義母に妊娠報告するべきですか?
もやもやします。

コメント

ゴン太

私なら、嫌いなのでたぶん産まれるまで言いません☺️しかも、絶対に合わせません☺️

ママリ

私なら義母に報告するかもです🤔
旦那さんの気持ち考えると、実母だけなのはなんか納得いかないと思います。
ただし、旦那さんからしてもらうだけで、こっちからは絶対関わりません。笑

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨
なんだか妊娠も喜んでくれなそうな気がするしで、本当は報告したくないのですが、夫婦円満のためにも、夫から伝えてもらうことにしました。

私からは一切義母に関わらない、来ても挨拶以外話さないようにしようと思います。
ありがとうございました!