※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で原因がわからない場合、妊娠までの経験を聞きたいです。治療のタイミングが合わず悩んでいます。

不妊治療してる方にお聞きします。

不妊の原因がわからないって場合は先生から説明受けないのでしょうか?
何回か通ってるのですが全然タイミングも合わないし、不妊の原因もわからない(子宮内問題なし)、精子が少し少ないかなーって言われましたが、特に問題ないレベル。
とだけいわれて、え?じゃあどうしたら?って聞いたら、妊娠してるので妊娠するとおもうが、人口受精にしましょうと言われました。
が、原因が全くわからなくて、なすがまま人口受精をしてるのですが、それでも妊娠までいきません。

そこで聞きたいのですが、不妊の原因がわからないって方はどのようにして妊娠までいきましたか?
それとも、治療はせずに自力で妊娠までいきましたか?

治療してるとタイミングが全く合わなくて、すごく今悩んでます。
たしかに、少し期間は空いてしまってるのですが、第二子は欲しいので、頑張ってみようかなと思ってたのですがよくわからないまま、今を迎えてるので、どうしたらいいのかなと。

コメント

ママリ

一人目不妊治療しています。

私も子宮内、卵管など保険内検査は全てしましたが特に大きな妊娠出来ない理由がありません。
旦那も全く問題なしです。

人工授精6回して着床すらせず
体外受精に進みます。

原因や可能性は先生から言われていません。自分で色々調べてこれかな?と思ってても次のステップに進むと受精はできる!
じゃあ抗精子ではない。じゃあ次は着床できるのかな?が次の課題です。
先生にも今出来る検査はしているからステップアップしていくにつれて原因が分かるかもと言われています。

もしかしたら7回目の人工授精で妊娠出来てたかもしれないですし、人工授精にステップアップする前にタイミング法でもう少し頑張っていればしたかもしれないですし、それは分からないのでわからないからこそ次のステップに進むのも一つかなと思います。

あー

大体は原因不明なんだそうです。
人工受精4回して陰性だったので、体外受精へステップアップしました!
人工受精は自然妊娠と確率はそう変わりなく、わたしはもっと早く体外しておけば良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

同じく何も原因なく不明で人工授精してもかすらず体外授精したらすぐできました!
人工授精はタイミングとあまりかわらないので
体外授精は確率がだいぶ高いので早く迎えることができると思います。

はじめてのママリ🔰

私も原因不明不妊でした!

転院もしましたが、転院先でも特に何も言われず😕体外5回目で妊娠できました!