※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

旦那との関係が苦しい。家事をせず、酒に溺れる旦那に不満。娘にも否定的。一緒にいるのがつらい。産後クライシスか。どうすればいい?

産後クライシス? ガルガル期? きついです

旦那と毎日同じ空間にいることがものすごく嫌で、
イライラしてしまい、話すこと、目を合わせることがきついです。
離婚したいとも思っています💦
産後のホルモンのせいなのか、人として嫌いなのかわかりません。

ここから旦那の愚痴になります。

自分の使った食器を洗う以外の家事は一切しない。
私が里帰り中や実家に遊びに行き、家を空けてる間も掃除などの家事は一切しません。
かなりのめんどくさがりです。
産前も出産準備の買い物は全て私任せ、一緒に買い物に行っても片手にはスマホで野球の試合を見ながら付いて回るだけ。(今も)
服ぐらいは一緒に選びたいと思い、どっちが可愛いかな〜って悩んでいると、そんなの適当でいいと言われました。

出産直後〜今も娘の容姿に否定的なことばっかり言うこと。
可愛がってはいるものの、頭長くない?、ぶつぶつやば、二重にならんかな〜、ちょっと太り過ぎじゃない?等。
娘は平均ど真ん中の体重なのですが、ムチムチしてきて太りすぎるからとミルクはあげなくていい、量を減らせと言ってきました。(現在は完母ですが、混合だった時)
口は出すくせにおむつの色が変わっていてもおしっこ出たねーって言うだけで変えようとしません。
今だに、抱っこも怖いと言うレベルです

お酒を飲むと記憶をなくしたり、かなりアホになること。
かなりの酒好きで、お酒が強いことに誇りを持ってるみたいです。
毎度のように記憶をなくし、帰ってきて場ゲロ、おもらし、物を壊す等あります。
挙げ句の果てには私が実家に帰っている間、飲み会の後、自宅にデリヘルを呼んでいました。
ゴミ箱に使用済みコンドームが捨ててあり、インターホンの履歴から発覚しました。(まだ私が知っていることは知りません)

旦那はアウトドア派で妊娠前のお出かけは、海や川、サウナ、温泉巡り等してましたが、妊娠、出産して行ける場所ではないので
最近のお出かけはどうしてもショッピングモール、買い物ばかりになってしまいます。
その時も前と変わらず、野球観戦しながらベビーカーを押し、付いて周り、私がお店で見てても、まだ?みたいな感じです。

なので、一緒にお出かけしても楽しくなく、転勤先には友達もいないので実家のある地元に定期的に帰りたいと思ってしまいます。

昨日は、お盆休み野球観戦と地元飲みがあるから3日間帰ることになったから!と、一言も相談なしに勝手に決めていて
あれ、私独身の男と一緒にいるんだっけ?と思いました。

産後のホルモンのせいなのか話すのも嫌で、毎日一緒にいるのが苦痛です…。
娘がいるからまだなんとか耐えれていますが、2人の空間は地獄です。目も合わせたくありません。

産後クライシス、ガルガル期、いつになれば抜け出せるのでしょうか。本当にきついです😭

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。吐き出し口がないので書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは産後クライシスでもガルガル期でもなく、親になりきれてない以前に既婚者としての自覚もないご主人へのごくごく真っ当な怒りだと思います😫

• はじめてのママり

はじめてのママり

ただ単に旦那が嫌いなだけですかね😂

• 7月30日
(๑•ω•๑)✧

なんで日本の大多数の女性って子どもをほぼワンオペで育てながら夫も育てないといけないんでしょうね😮‍💨大人なんだから自分で育てや‼️って思います😂
イライラしますけど、少しずつ育てていきましょ😭うちも同じ感じで産後クライシスでしたが、今では私が仕事の日に1人でみていられるまでに育ちましたよ👀✨
いつ抜け出せるのかはご主人の育成スピードによるのでなんとも言えませんが、我が家は2歳になる頃には抜け出せたかなと思います😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

めちゃくちゃ思います💢!
    助産師さんに旦那さんのこと褒めて褒めて育てるんだよーって言われたけど、なんでおむつ替え一つ当たり前のことしただけで大の大人を褒めなきゃいけないのかわからないし、それならママは24時間ずっと褒めてもらわなきゃおかしいだろって

いつ抜け出せるかも自分次第みたいなとこありますよね💦
    イライラしますが、のんびり頑張ります🥹

• 7月30日