※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

産院での説明を夫や家族にも共有すべき。協力を得るためには、退院後の過ごし方や体のケアについて理解してもらう必要がある。家事に追われる中、自分の体も大切にしながら頑張ろう。

産院で退院後の過ごし方について説明を受けたけど、あれは絶対夫とか同居する家族にも聞いてもらうべきだな🙄

産後の体のダメージとか、どうやって普段の生活に戻っていくかとか少しでも知っておいてもらわないと絶対協力的にはならない😒
旦那にも病院で言われたこと伝えたけどあまりわかってなさそう🤦‍♀️

退院してもしばらくは体休めて無理なくって言われてるけど…
今日朝ご飯どうするかと思ってたら旦那全然起きてこなくて娘の習い事間に合わないから結局作った😮‍💨
納豆ご飯と炒め物しただけだけど😌笑


今日ものんびり休みつつ頑張ろう🍀

昨日の夜オリンピック見すぎて眠い…😪



コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

おはよー🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
ほこベイビーはどう?🥺♥️

本当にそれ大事だよね!
朝から炒め物作るだけえらいよー🥺✨
子供を産んで、すぐに普通に動けって無理な話だよね?😇
だから、床上げまではゆっくり過ごしてねって言われてるのに。

産んで、体楽になったから
動けるでしょ?ってやつ
本当にイラつくもん🫠

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おしぃおはよー✨
    コメントありがとう!
    ほこ太はずーっと寝てる🤣
    娘の時より寝てる笑
    でも1度起きたら抱っこじゃないと寝ないから腰がやばいよ🙃

    うん動けないね、無理😇
    入院中よりは歩いたりはできるけどまだ傷口も少し痛むし腰は痛いし…
    床上げって言葉も旦那知らないんじゃないかな🤣
    ほんと妊娠出産は最初から最後まで男性に伝わりにくいこと多いよね😮‍💨
    仕方ないけども…
    ほんと、産んだら何でも元通りじゃないもんな😇

    • 7月30日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

ほこりん、おはよ☀️.°‬
娘ちゃん、ほこ太元気❔

私、産後どう過ごしたらいいか調べた時に産後の体はダンプで轢かれたぐらいの衝撃を受けてますってかかれてて、そんな⁉️ってなった記憶がある😱💦
旦那と言うか男は10説明しても1すらわかってなかったり重要性の理解が緩いよな😩💨

お疲れ様よ✨

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    まめちおはようー✨
    コメントありがとう!
    娘もほこ太も元気よ😆
    今日初めてミルク飲んでゲップの時吐き戻しちゃったけど💦

    ダンプ😱😱‼️やっばいね…
    でも産む時ってお腹めっちゃ押されるし意味合いは何となくわかる気もするな…
    こればかりは男の人が全部理解するのは無理だけど、どれだけ辛いか、どう過ごしたらいいか説明してるんだからその通りにしてほしい🤣

    今日は結構横になってるよ😎
    ありがとう🥰

    • 7月30日
わたママ(旧・わっちゃん)

ほこりちゃん久しぶり〜
元気⁇
えっ⁉️
いつ産まれたのかな⁇
母も入院してしまってバタバタしていてね💦
お姉ちゃんになったんだね
弟君なんだね
体も休めてね

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    わっちゃん久しぶり、おはよー☀️
    コメントありがとう!

    先週日曜日の夕方に産まれたんだよ👶🏻💙
    久しぶりの新生児楽しんでるよー!
    お母さん入院か…わっちゃんも忙しく大変にしてたんだね💦
    毎日暑いし体壊さないように気をつけてね🍀

    • 7月30日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)


    ほこちゃんこんばんは
    夜遅くにごめんね🙏
    出産おめでとうございます👶
    お疲れ様でした
    新生児ちゃんいいなー👶
    ほやほやだね

    • 7月31日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

ほこっちもほこたんもどう?元気?🥺
いやほんとそれな!!!
わたしじゃなくて!夫に言え!
ってこといっぱいあった🤣
夫含む同居家族向けのナントカ学級絶対やるべきよね😇
上の子いるとなかなか難しいけど、ほこたんと一緒にゴロゴロしてね😚💕

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ニコちゃんコメントありがとう😆
    ほこ太、今朝5時半くらいからお昼の2時くらいまでずーっと寝てて心配したけど今ようやく元気に動いてるわ😆
    私も痛み止め飲みながらだけど元気よ☺️

    わかるわ〜母親学級もいいけど父親学級も開いてほしいよね😂
    つわり中から産後までのことを伝えて協力体制を強化するよう講習してほしい🥹✨

    今日ひたすら娘とトランプやらゲームやらしてる🤣
    妊娠中色々我慢させてたしたまにはたくさん付き合ってあげないと🥹
    ありがとう🥰

    • 7月30日