※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

ネオファーストの保険で帝王切開された方、保険に詳しい方いますか?お金の相談したいですが、連絡先が旦那さんにしかわからず、面倒そうで…。どれぐらい貰えるか知りたいです😅

ネオファーストの保険入ってる方で帝王切開された方または保険に詳しい方知りたいことがあるのでいらっしゃいますか?
どれぐらいお金が貰えるか知りたくて
担当に聞けよですが連絡先知ってるの旦那さんなので
私から取れず
旦那さんに伝えてもきっと面倒くさがるので

一応どれぐらい貰えるか把握したくて😅

コメント

ママリ

同じネオファーストでも、保険金の金額は契約内容により変わりますので、お手元の保険証券を確認してみてください☺️
手術給付金と入院日額✖️日数分が出るはずです🙆‍♀️

• あー

あー

これって当日手術含みいくら貰えるか分かりますか?

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

手術 10万円
    入院一時金 10万円
    入院日額1万円✖️入院日数分
    ですね😊

鉗子分娩や吸引分娩の場合は、入院の保険適用が1日だけなどと、なる場合があるのですが、帝王切開だと手術になるので基本的には入院日数分全て保険適用だと個人的には思います🤔
    帝王切開の場合で保険適用の入院が一部だけだった方は聞いたことないです🤔

• 7月30日
  • あー

あー

ありがとうございます!!
    20万は確実に入ると思っても大丈夫ですかね??

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

不担保などついていなければ、確実に入ると思って大丈夫です🙆‍♀️✨

• 7月30日
  • あー

あー

不担保とは🥲なんでしょう🥲

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

新しく保険に加入する時に告知すると思うのですが、もしも帝王切開歴あり、不妊治療歴あり、などで告知していると、「妊娠出産の不担保5年」(妊娠出産関連の保険金は5年間出ない)などの条件付きになるんです。
    特に条件ついてなければ問題ないです🙆‍♀️

• 7月30日
  • あー

あー

そういうことですね!!

確かこのネオファーストは1回帝王切開しててこのネオファーストの新しい保険に加入できるというのができたのでここの保険に入った感じなのでそれは大丈夫なはずですが

説明の時にも旦那さんと聞いてます。

不妊治療はタイミングですがそれも含まれたりするんですかね🤔

そればかりは担当に聞いて見なきゃ分からないですよね。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

告知はされたのですよね?
    5年以内の手術歴・通院歴は、告知するところが多いですが、保険会社によっても告知内容は若干異なります。

告知をしっかりしていれば、不担保がつく場合は保険証券に書かれるので、加入時に告知の質問内容に適切に答えており、保険証券に特別条件(不担保)について書かれていなければ、大丈夫ですよ😊

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

不妊治療も、薬が処方されたり、継続して診てもらうケースが多いので、保険会社の告知事項にもよりますが、告知しなければならない場合が多いですね💦

• 7月31日
  • あー

あー

そうなんですね。。それで貰えなかったら悲しい。。確認してみます。。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

もしも告知忘れがあれば、追加告知もできるので、確認してみることをお勧めします😊

• 7月31日
  • あー

あー

ありがとうございます!

• 7月31日
ママリ

上の方のおっしゃってる通りですが、帝王切開での入院が全日保険適用になるのかどうかは病院によるので、病院にも聞いた方がいいと思いますよ。

• あー

あー

んんん?
    ならない場合もあるんですか??

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

入院費用が全日保険適用になるかは病院次第らしいです、、、。
    手術日や、手術のための入院分は保険適用で、それ以外の入院費用は自由診療になるという病院があるということですね

• 7月30日
  • あー

あー

そうなんですね😳
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月30日
ゆーちょ

恐らく全く同じ保険入っているかと思います!
入院一時金+入院手術給付金+入院給付金と女性疾病入院給付金が入院した日数分入ってくるイメージでよいかと思います!
(10万+10万+1万×入院日数)
私も帝王切開で1人目の時ネオファースト生命指定の診断を送ってきてもらい、入院中に書いてもらって送付すると1週間くらいで入金されました!

• あー

あー

おおお、ありがとうございます!!!1週間ぐらいですね!!!ありがとうございます🥹

• 7月31日