※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

キャッシュカードの住所変更は必要ですか?旦那のも変更できますか?

引っ越したのですがキャッシュカードって
住所変更必要ないのでしょうか

引っ越したので住所変更したいといえば
できますか?また旦那のキャッシュカードもわたしができますか?

コメント

まんまりにゃ

私は手続きした覚えがないけど…最近引っ越してないから忘れてるだけかもです💦銀行に聞いてみるのがいいかも?
手続きするとしたら、旦那さんのは委任状とか必要そうですね(゜゜)

ままり

そんなに急ぐ必要はないですが、例えば再発行したいときに住所変更してないと少し時間がかかります。
委任状が必要な場合もあれば、アプリで本人がやらなければいけない場合もあり銀行によります。

はじめてのママリ🔰

銀行からのお知らせなど特定記録郵便で来ることが多いので変更しないと損しますね
(キャッシュカード届かない、大事なお知らせが届かない)
旦那さんのは銀行印や家族だと証明できる書類など持っていけば窓口でできるパターンもありますが基本は本人ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がネットバンキングからやれば窓口行く必要ないですし、
    携帯貸してくれるならチャチャッとやれば変更できますよ

• 7月30日
はな

キャッシュカードの、というか銀行の住所変更は必要です。
最近だとほとんどの銀行がオンラインとかアプリでできるので、アプリとか使ってればまず見てみてください😊