※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、トイレに行くのに工夫が必要ですか?

トイレトレーニングを始めて先日初めて補助便座に座ってくれました!
それまではトイレに行っても座るのは拒否だったのですがアンパンマンのシールで座ってくれるようになり、その日は何度もトイレに行きたがりました。
しかし次の日からトイレに誘っても『行かない』と動かず、トイレの前まで連れて行ってもドアを押して開けさせません。。
下の子たちが生まれるまでにパンツには出来なくてもトイレに習慣的に行ってくれるようになってくれたらな…というのが勝手な願いです(*_*)
皆さんトイレトレーニング中、トイレに行ってもらうためにどのような工夫をしましたか?またはしていますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

トイレにアンパンマンの絵貼ってます。
トイレ行くよって誘うとついてきてくれます。最初は座るのもイヤでしたが、私が座ってるのをみて座るようになりました。