※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

高松市で新デザインのお札について、スーパーやコンビニでの対応状況が知りたいです。エラーや出てこない不安があるので、対応している場所を教えてください。

香川県高松市
新デザインのお札についてです。

店員さんがレジしてくれて支払いは機械(イオン、マルヨシ、きむら等)とか、セルフレジとか、新デザインのお札はもう対応しているのでしょうか?
スーパーの機械に入れてエラーになったらどうしよう、Edyやハロカのチャージ機でお札入れて出てこなくなったらどうしようと不安になって使えません💧多分もう大丈夫じゃないかとは思っているのですが…。
もう対応してるスーパーやコンビニがありましたら教えてください。

コメント

3ママリ🔰

先週半ばエブリィの自動精算機からお釣りで新デザインのお札が出てきました。
そしてそのお金をゆめかのチャージ機でチャージすると普通にチャージできました。
どちらの機械にも新デザイン対応とは書いていなかった気がします。
意外と普通にもうどこも対応してる気がしました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    エブリィでもゆめタウンでも使えるんですね。

昨日銀行に行く用事があり、他にお客さんがいなかったので、興味本位で10万円分新札に変えてもらったんです。旦那にその事を言うとバカにされて笑われたので不安になり…。

流石にもう使えますよね。
    使えなかったら困るところでした。
    良かったです😅

• 7月30日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

私も職場の人とチャージ機対応してなかったらどうしよう😱って変わる前は不安がってましたが意外と使えましたw
    興味本位!気持ちわかります♪嬉しくなりますよね☆

• 7月31日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

スーパーじゃないですが、この間ザグザグの半セルフレジ?(レジ打ちは店員さんで会計はセルフのところ)で買い物したらお釣りで新5000円札出てきました😂
なのでザグザグは対応してると思います😊
店員さんと「わー、新しいお札だー!」と盛り上がりました笑

男の子ONLY

エブリィのチャージのお釣りで新札出てきましたし
ハローズで有人レジですが新札出しましたけど大丈夫でした!