※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

転勤族の方!転勤するたびお仕事探してますか?私は仕事長く続けて慣れて…

転勤族の方!

転勤するたびお仕事探してますか?


私は仕事長く続けて慣れているとこをやめないといけないこと、新しくまた探すまでの収入がなくなることが不安で
旦那の転勤のことで悩んでます💦


旦那は養育費を払っているため私も働かないといけません。

転勤したら2人目作ろうかと思ってましたが
ある程度貯金しとかないと心配で、今は出費が多くて貯金できてなくて、、。

パート初めてすぐ妊娠しても迷惑だろうし
悩んでます。

コメント

みず

資格があるので非常勤で働いたり会計任用職員で働いたりしてますよ〜。けど、次の転勤があらかじめ短いとわかってる場合は専業主婦です。