※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28歳のシングルマザーです。再婚を考えていて、同い年の彼氏と付き合っています。彼は子供との関わりがなく、初対面がハードル。どう関わればいいか悩んでいます。

私は28歳で、小2と年長さんの2児のシングルマザーです🙌
離婚して3年が経ち、元夫は再婚しました。
子どもたちの希望もあり、再婚したいなと考えていて、
いま将来を考えてくれる同い年の方とお付き合いしています。
今までも、歴代の彼氏に子ども達を会わせたことがあるのですが、シングルファザーだったり、離婚歴があって子どもがいる人や、独身同い年でも児童の障害者福祉施設で働いているひとだったり、子どもに関わりのある人たちでした。
今回の彼氏は独身だし、日常生活でこどもとの関わりがありません。
友だち期間は半年、付き合ってまだ1ヶ月くらいです。
彼は会いたいと言ってくれていますが、ハードルが高いなぁと感じています。
私も、どうやって関わってもらえばいいのかなぁなんて思ってしまいます。
みなさん、子供と彼氏の初対面ってどんな感じでしたか?
できれは短めがいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者でなくてすみません。
私もその彼と同い年ですが、少なくともその歳でいきなり小2と年長さんの子どもたちと暮らせるかって言われたら結構厳しいと思います😅
その年齢って、仕事が波に乗って来て、でもそこまで思い役が回ってくるわけでもなく、ほどほどにプライベートの時間も確保しやすく周りの独身の友達は遊んでますよね。
なのにいきなり結婚&2人の育児って相当な覚悟だと思います。
将来を考えてくれるって仰ってますが、子どもいなくても交際1ヶ月で将来考えるなんて無理なのに、子ども2人いてもう将来考えるって、なんか逆に大丈夫なんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですが、いきなり一緒に暮らしたりとかは考えていません💦
    もちろん子供達と合う合わないありますし、その時は子どもの気持ちを優先させて別れます。
    私は田舎に住んでいるので、28歳ってそれなりに結婚や子育てなどを考えていく年齢で遊んでいる友人は私や彼の周りにはいません💦
    省いていますがもともと高校時代からお互いの事を知ってはいました。
    私がシングルなことは2年くらい前に知っていたらしく、仲良くなったのはここ半年という感じです。
    もともとシングルマザーとわかっていて付き合ってくれているのと、私がいま看護学生をしていて、2年後に引っ越さないといけないので、
    そのタイミングで子ども達とも仲良くなれていれば同棲などをしていこうと考えています

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

短時間にしました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

年齢関係なく、人の子供と上手くいく人はいきますし上手くいかない人はいかないと思います🤔

年齢やその人の離婚歴とか関係なく交際1ヶ月では私は会わせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    以前は子ども達も小さかったのであまりいろいわからない年齢でしたが、もう大きいので慎重に行きたいなと思っています。
    さすがに付き合って1ヶ月で会わせる気持ちはないので、自分の感覚は信じたいと思います!
    ありがとうございます

• 7月30日
な

シングルマザーです🎀

私の彼も子どもと全く関わったことがなく、会う前は緊張してましたが会ったら普通に2人ではしゃいでました🥰笑

初対面の時は 、 大きな公園(アスレチックとかある所) と いちご狩り行きました🍓

付き合ってから1年経ってから会わせました🙂‍↕️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり1年くらい時間が必要ですよね💦
    仲良くしてくれてたら微笑ましいですね🥰

• 7月30日
  • な

半年ぐらいで会わせても大丈夫かな?と思いましたが、彼の心の準備ができてなくて少し遅くなりました!!笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねありがとうございます!

ママリ

状況が違いますが、バツイチで赤ちゃんが元嫁側にいる彼に、付き合う前から合わせました!彼の職場にお邪魔する、夜ご飯を一緒に食べに行く程度です。

はじめてのママリ🔰

シングルで初婚の人と再婚予定のものです!
わたしは最初合わした時は動物園いきました!
朝から夕方までガッツリ遊びましたよ〜
年の離れた妹がいるからなのか、子供っぽいからなのか笑
すぐに子供たちとうちとけてくれてそこからすぐ仲良くなってました🎶