※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

産婦人科で慣れた哺乳瓶が使えず、赤ちゃんが飲まない。どうすればいいでしょうか。

低体重の為産婦人科で2週間程赤ちゃんが入院してました。低体重だったので直接母乳を飲む事が難しく、哺乳瓶で搾乳してあげてました。昨日退院出来たのですが、産婦人科の哺乳瓶に慣れてしまって家に用意した哺乳瓶では20程しか飲みません!!産婦人科では60飲んでました…低体重なのでまだ2300しかないので2時間程かけて飲ませてます。そうするともう次の授乳時間…哺乳瓶はしつこく飲ませていれば慣れますか(T_T)?産婦人科の哺乳瓶は、使い込んであるので乳首も柔らかく、そこら辺で売っている物ではありませんでした。(古いので…)
直母しても全く飲まず嫌がられました。どうすればいいでしょうか…

コメント

saoriayu

月齢が高いタイプの乳首なら出はよいですよ。

あと、他のメーカーの乳首なら飲めるとかもあります!

yahm0414

低体重だとどうしても体力も力もないから時間かかりますよね(´・ω・`)うちも一時間以上かかってました!
うちではあきらめて一時間で切り上げるようにして3時間おきであげてました。
でもなんとか早くしたいな~と思って少し大きくなったときにつまようじで穴を少し広げたら飲むのが早くなりました(^_^)
後、少し調べて見たのですがAmazonに病院用の低体重用の乳首が売ってたのでみてみても良いかもしれません>^_^<

あゆみんこ

初めまして。
うちの子も産まれて2ヶ月入院してました。
病院の哺乳瓶に慣れてしまったので退院時に使ってた哺乳瓶と子どもが1番飲んでた時の乳首を2つづつ頂いて帰りました。
病院のは市販で売ってないので…

あまり時間をかけて飲ませるのはよくないと言われたので、病院に相談してみてはいかがでしょうか??
市販で売ってる乳首でピジョンのシリコンじゃない素材のやつを毎日コトコト煮込んで柔らかくして使ったりもしてました。
ご参考になれば…

ポコ田ペペ子

ピジョンの母乳相談室はいかがですか??

たぁこ

病院のはガラスの100ミリの
ピジョンではないですか?

それなら楽天などに300円ぐらいで売ってますよ
乳首も低体重用など3種類ぐらいあります

100ミリ以下の量作るのにべんりで、退院後に買いました。安いし^_^

ぱんだ

皆様コメントありがとうございます!!上の子の時の哺乳瓶で色々のタイプを持っていたので何種類も試したのですがやはりダメで…今日は昨日より少し飲めるようになりました!楊枝で少し穴あけてお湯に少し入れてみたら飲みやすくなったのかもしれません!!本当にありがとうございました(><)❗