※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jodie
妊娠・出産

仙台市立病院での出産者への支援や帝王切開の費用について教えてください。

仙台市立病院で出産された方、産院からもらえたものって、何がありましたか?母乳パットなどは揃えた方いいか、もらえるのか、色々と教えて下さい。また、帝王切開予定ですが、費用はどの程度かかりましたか?よろしくお願い致します。

コメント

てぃー

テキストに記載してあるお産セット以外もらえませんでした!💦
オムツとおしりふきが二セットずつあり余ったらそのまま持ち帰りって感じでした!
母乳パットは一つだけ入ってますが一人目のとき母乳たくさん出たのであれば、別で持っていったほうが無難です!あとは生理ナプキンも追加で持っていったほうがいいです。

帝王切開ではないのですが、自然分娩で個室(5日間)で手出し10 万でした(ベビーの検査費用除く)

ビスコ

他の方がおっしゃっている通り、テキストに記載されている物のみ入院時に渡されました。

妊娠高血圧で予定日前に入院、平日夜中の緊急帝王切開、大部屋→個室の移動ありで、自分の分の手出しはありませんでした。協会けんぽからの戻りが、3万円程度ありました。

はじめてのママリ🔰

2人目は1日早く退院して1万5千円戻ってきました。個室利用で帝王切開です😌