※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に外出先で倒れそうになり、つわりか貧血か不安。病院初診前で心配。同じ経験の方いますか?

9w双子妊娠中です。
ショッピングモールにあるATMに並んだりいくつか操作しトータル10分くらい立ってたらサーっと血の気が引き倒れそうになりました。
座る所を探しましたが近場になく慌てて階段に座り込み水分補給しました。
近くに車を停めていたので力を振り絞り目の前チカチカ変な色しながら耳が聞こえなくなり目の前真っ暗になる寸前に車に滑り込み積んであったエチケット袋に盛大に吐きました。
一緒に居た上の子は一連にビックリして泣き出し「誰か助けて」と車の中で叫んでました。とめました。
つわりなのか貧血なのか、はたまたどちらもでしょうか?
たった10分立ち歩いただけで倒れそうになるなんて何も出来ないです😭
多胎児なのでつわりが酷くなりやすいらしいですが外出が怖いです。
明後日転院先の総合病院初診が控えてますが夏休み中の上の子連れて行けるか非常に不安です。

つわりで外出先で倒れたことある方いますか?
救急車で運ばれたりしましたか?
日帰り出来ましたか?
赤ちゃん無事でしたか?

コメント

ママリ🔰

双子ではないですが妊娠後期はそんな感じでした!貧血気味のせいだったと思います。
朝、職場に着いて座って立ってを繰り返すとそんな感じになりました。特に朝がひどかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血なんですね💦
    日や時間帯によることもありますよね😭

• 7月29日
まよ

大変でしたね🥶上の子連れてで大変な中無事で何よりです✨

つわりも貧血も可能性ありますよね💦あと妊娠中はより体内の水分が必要になるので熱中症だった可能性もあるかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    熱中症!考えてもなかったので新たな視点です!
    水分欠かさないようにします!

• 7月29日
ほどぅ

私は中期ぐらいになってから、立ちっぱなしだったりすると、目の前がチカチカし出して意識を失って倒れたりしたことがあります!
私は貧血と思ってたんですけど先生に相談したら低血圧だとおもう。と言われました。
ちなみに赤ちゃんは無事でした!!

最近暑くて余計怖いですよね😢
38週になった今でも外に出るだけでクラクラしたり目の前がチカチカしたりします。
ご自愛ください!!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血圧という可能性もあるんですね💦
    赤ちゃん無事で良かったです✨
    意識失って倒れたあとはどうなりましたか?搬送されましたか?

• 7月29日
  • ほどぅ

ほどぅ

わりとすぐ意識が戻ったので休憩スペースまで車椅子で運んでもらって落ち着くまで休憩したり、倒れる前に横になって落ち着かせてました!
    救急車は呼ばなかったです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    大変でしたね😭
    ありがとうございます!

• 7月29日
あーぷん

妊娠中貧血で同じような感じになりました!貧血の薬を貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貧血なのかもしれないですね💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

脳貧血だと思います。
私も全く同じ症状になりました!
鉄剤処方されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血ぽいですよね💦
    明後日健診で相談してみます!

• 7月29日