※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の草が気になりますか?園は子供に合わせた保育をしているが、草がボーボーで遊びにくい。他の園は手入れが行き届いているが、この園は草だらけ。どう思いますか?

保育園の草って気になりますか?

今保活で保育園の見学をたくさんしてます。
もともと候補にしていた園があり、見学しました。

子供主体のやり方で子供一人一人に合わせた保育な事、オムツはサブスクで他の持ち物も圧倒的に少ないのが魅力的です。

ですが、、お庭の草がすっごい!!😭

今月初めに見学に行った時もすでにボーボーで
「そろそろ草刈りしようと思ってます😅」と仰ってたんですが、もう今月も終わろうとしてるのに今だに手入れは入っておらずボーボーです。
0.1歳はこの暑さなので外遊びはしないらしいですが、2歳〜は膝より上まである草の中で遊び回ってます💦

なぜかこの一点だけ非常に気になってしまい、、
庭の端とかに草が生えてる園やクローバーなど背の低い草が生えていてる園などは見ましたが、ここまで庭全体が草だらけなのはどうなの?と。

みなさんはどう思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

草負けするので私なら候補から
外しちゃいます、、😭😭😭
マダニとかもこわいですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれたり痒くなったりしますよね🥲確かにマダニも怖いです!

• 7月29日
June🌷

草ボーボーのところで遊ばせてるのは私も嫌ですね…マダニが怖いです…
長女の保活の時に7月に12園くらい見学行きましたが、園庭で草ボーボーのところ見たことないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域でも草ボーボーはこの園だけです、、びっくりするくらい生えてます💦

• 7月29日
mm

うちの子も同じような自主性・主体性を尊重した保育園に通ってます!
持ち物も少ないし私達も楽です!
暑い中、園長先生が草刈りしているのも見かけた事があります‪🌱‬
パッと見の印象って結構大事ですよね!
私も草ボーボーだったらちょっとな…って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も園の方針自体はすごく気に入っててぜひ入園させたいなと思ったんですが…やはり草が気になって…😅

• 7月29日
  • mm

mm

自分の子供が今は外遊び出来なくても、いずれ大きくなったらそこで遊び回るのを想像したらちょっと心配ですね🙄
    草ボーボーがなければ入園考えたのにって残念ですよね!

• 7月29日
ママリ

うちも草ありますよ〜と思ったけど膝上!?!?!?
それはないです!専用のシルバーのおじさんや先生が草かってくれてます!
他のことにも手が回ってなさそうですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝上です💦
    大人でも躊躇するレベル高さと量です。
    やはり普通じゃないですよね🥲

• 7月29日
🐰

ボーボーなのと、やりますと言ってたのを放置してるのはうーんって感じですね
もちろんこの猛暑のせいで後回しになってるとは思いますが、ちょっと信頼ができないかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、なんか引っかかるなぁと思ってしまいます。

• 7月29日
はじめて

草ボーボーなことも、えっ、、と思ってしまう事柄ですが、それよりそれを酷いと認識しながらも放置していることにヤバさを感じます😅そしてその中で遊ばせていることも😅
草刈りに手が回らないならできるまで外で遊ばせないだろ、、と思ってしまいます😅

ずさんな園だとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    草すら刈らない自然派な保育園と言われれば納得しますが、庭を案内された気まずそうにそろそろ綺麗にしますので〜😅と言ってたので…酷いと自覚ありなのに放置です。。

• 7月29日