※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
妊娠・出産

予定日が近づいてきた方が、1人で外出することに不安を感じています。里帰り中で周囲に頼れず、暇な日々を送っています。他の方はどのように外出されているのか気になっています。

そろそろ予定日なみなさん、1人で外出されてますか?
37週までにはこれやっておこう!!と計画していたので
やることが終わってしまっていよいよ暇になってきました😂

出かけたいけど基本1人なのでこの暑さもあり出歩くのが心配で💦
里帰り中なので、早朝30分ほど散歩に行くくらいで
食事の買い物すら行ってません、、笑
両親にどこか連れて行ってほしいとお願いもしにくいし、
徒歩圏内にカフェなんかもなく…
みなさん気にせず外出されてるものなのでしょうか?

コメント

まー

妊娠中1人では怖くて外に出たことないです💦

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうなんですね!
    妊娠中ずっとですか?😳

    • 7月29日
  • まー

    まー

    1人目の時に1人で出かけた時外で倒れたのでそれ以来出産までと、今回2人目も妊娠してからは一度も1人では出てないです…💦

    • 7月29日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうだったのですね😢
    それはわたしも怖くなると思います💦

    • 7月29日
ままり

私も里帰り中です!
暑さでやられそうですよね、、
わたしは1人の時間も欲しいので、親の車を運転して検診に行ったりは自分1人でしてます!
買い物とかショッピングは親について来てもらっています♪

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    里帰り仲間さん嬉しいです♡
    34週でも自分で運転して行ってるのですか?!
    わたしも36週までは1人で出歩いたり親と買い物行ったりしてたのですが、ここのところは暑さもあってなかなか💦
    実家とはいえ1人時間ほしいですよね🥲

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    はい!
    36週の検診も1人で行こうと思っていましたが、他の方のコメントを見てもう少し危機感持とうと思えました🥲
    1人時間の作り方、考えようと思います!

    • 7月29日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    お出かけは人によって全然行ける方もいると思いますが、
    車の運転はやめたほうがいいっていいますもんね😂
    事故でも起こしたら大変ですもんね💦

    • 7月29日
みい

中期後半から安静のため、実家帰省で検診以外の外出してないです。家事もやってません。
検診も必ず家族同伴です。
臨月入ったので、もぅ安静の必要はないですが、体力落ちまくり+この暑さのため、出先で何かあっても困るし1人で家から出る勇気はないです(笑)

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    わたしも初期~中期前半の頃は安静で検診しか出てませんでした🥲
    やっぱり1人で何かあったら困りますもんね。
    毎日暇で1日過ぎるのが遅いです笑
    早く赤ちゃんに会いたいですね☺️

    • 7月29日
  • みい

    みい

    私は、お腹も大きくなり体がしんどすぎて1日が長いです😅💦
    あと少し、お互い頑張りましょう!

    • 7月29日
🔰まま

めっちゃわかりますー!🤣
わたしも1人目の時そうでした💦
いつくるかわからない陣痛にビビったし親も1人で出かけるなんて
みたいなかんじだったので37週くらいまでで友達との予定も済ませて暇してました🤭
結局わたしも親はまだ働いてるしどこか行きたいなんて言えず家にいました🏠
家から歩いて行けるところはコンビニ一軒しかなくて..
そして結局生まれたのは41wだったのでもう少し出かければよかったー!っておもいました笑笑

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    わ~共感嬉しいです😭
    そうなんですよね、いつ産まれてもいいように37週までに予定詰め込んでしまって笑
    でも生まれる気配もないのでこれであと2週間生まれなかったらわたしもちょっと損した気分になりそうです😂
    コンビニスイーツでカフェ行きたい欲紛らわせてますが、やっぱり家は家なんですよね😂

    • 7月29日
コウ

ようやく今日から産休に入れて
子供もいない1人時間🥺❤️❤️
と思いましたが、何していいか分からず、、、🤭

毎日仕事が営業職なので車の運転ばかりでしたが、運動不足すぎるので歩きたいけど暑いし、、、
徒歩圏内になければバスとかで行ける所ありませんか😊?
片道20分くらいなら全然OKかなと思います✨✨

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    今日から産休なんですね~!!
    ほんと、暑くて歩く気にもなりませんよね🥵
    バスはあるのですが本数が少なくてさっとすぐ帰れる距離ではないんですよね。。
    何かあってもタクシーとか呼べばいいんでしょうけど、破水したら人目が気になるなぁとか思ってしまって😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

生まれる直前まで1人で出歩いてましたよ😉😉

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    直前まで!!すごいですね😆
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月29日