※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中に立ち上がると目の前が暗くなり、具合が悪くなる症状があります。血液検査では貧血ではないとのこと。同様の経験をした方、どのように感じましたか?

妊娠2ヶ月から5ヶ月頃は悪阻で入院。退院後吐き気は落ち着いたものの、イスなどに座っていて、立ち上がったら目の前が真っ暗になり具合悪くなったり、買い物中長めに歩くと(20〜30分程)出先で具合悪くなったりして、その場から動けなくなったりするんですが、座っていたり、寝転がっているときは元気です!
皆さん妊娠中ってそんなもんでしたか?
病院で相談しても、ちょっと血圧低めくらいて、血液検査では貧血ではないそうです😨💦妊娠したら自律神経おかしくなるからねーそのうち落ち着くよ〜なんて言われたのですが…。そんな気配もなく😥ご飯支度するにも立っていられなくてキッチン用の腰掛けイス買ってみましたが、辛いです😫💦皆様の妊娠中ってどんな感じでしたか?😥

コメント

K♡Iまま

1人目の時、そのような症状があり、目の前真っ白になり、対処が遅れ倒れたことがあります。それからは買い物もままならず外出が怖くて引きこもりがちでした。元々自律神経弱いので…毎度妊娠中はつきものでした。

アキラ

私もお買い物の途中で、目の前が真っ暗になり立ちくらみのようになりました!

病院の、先生に、相談して漢方薬ですが出してもらいました😊
それからは少し落ち着いたきがします☺️