※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き戻しの症状が続いている場合、アレルギー外来の予約があるが、今連れて行くべきか悩んでいる。同じ症状が出るまで様子を見るか、病院に行くか、どちらが良いか迷っている。

吐き戻し、病院連れて行きますか?

今朝、離乳食を食べて2時間後に少し多めに吐き戻しました。
最初はミルク飲み過ぎかな?と思って様子見ていたのですが、それから数回また吐き戻しがありました。
初回以外は、口の横からたら〜っとこぼれる程度です。

本人は熱もなく水分も取れていて、おしっこうんちも出ています。
ただ、なんとなくいつもより不機嫌な気もします。

今朝の離乳食は、炒り卵、りんご、かぼちゃ、豆乳、パンです。(ゆで卵や錦糸卵は食べたことがあり、炒り卵は初めてで、それ以外の食材は何度も食べたことがあります)

夕方、アレルギー外来の予約が取れたのですが、今この状況で病院に連れて行くのがいいのでしょうか?
アレルギーだった場合、同じ量をもう一回食べさせて同じ症状が出てから連れて行くのがいいとも聞いたことがあり、迷っています。
特に今手足口病やコロナも流行ってるので、無闇に病院にも連れて行きたくはないです。

みなさんならどうしますか?

コメント

何回かあげて様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ちなみに、二回目の離乳食はあげない方がいいのでしょうか…?

• 7月29日

退会ユーザー

とりあえず怪しい食材はやめておいて、明日またあげますかね😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日はお粥などアレルギーの出なさそうなものにします。

• 7月29日