※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との関係で自分が提案しないと家族のイベントが進まない悩み。一緒に協力してくれず、すべて私が進める。遊びや計画も私一人。夫との関係に不満を感じている。

自分が提案しない限り家族のイベントが発生しない人居ますか?
どこかに遊びに行くとか、外食行くとか、引っ越しとか、何か買い換えるとか、生活に関わる事全て、私発信です。夫はなーんにもしません。
私決めて、私が進める…そんなんばっかです。
一緒に協力してくれたらまだいいんですけど、何か始めるときに必要なもの準備したり、計画立てたりするのも私。
夫婦で協力してる感じがしません…
遊びに行くのも、母とか義母誘った方が色々と気にかけてくれるし楽しめるし、もう旦那誘うのやめようかなって感じです笑
結婚相手間違えた😂でも夫と結婚しなかったらかわいい娘は生まれてないんだよな…とか思います笑
同じような方いますかー?😭

コメント

ママリ

うちもそうですー😢
昨日も私が家族旅行の日程・行き先決めてホテル調べて予約して全部やったところです…
相談しても「うーん、どれも良いね😊」と言って相談になりません🤷🏻‍♀️
私は運転できないので夫が1人で運転することになるのですが、絶対に文句は言わないのでそこだけは良いかなと思って寂しいけど諦めてます…

mama

うちも全部私が決めます😊
私が言い出さなかったらどこにも行かないので、旅行もイベントも全部私が決めて申し込んでます!
お金と運転は夫です!笑
私と同じくらい夫も楽しんでるかは不明ですが、子供が楽しんでくれることが1番なので、これからも勝手にイベント決めていこうと思ってます!笑
本当は計画立てる時に一緒に考えてくれると楽しいんですけどね、、、😊💦

あじさい💠

一緒ですー!!旦那に任せたら近所の公園しか行けないです。旅行なんて夢のまた夢。一度結婚前に旅行をそれぞれ計画するというのをやってみましたが、行き先と宿以外ノープランでしかもかなりの安宿でダメだこりゃってなりました😂
旦那置いてくプランで旅行した事何回かありますよー!笑。

こまめ

うちも同じです(笑)
旦那に一度旅行先を決めさせようと思ったらギリギリのギリギリまで決めてなく、最終的に私が全て決めて1人で旅行会社にも行って手続きしてきました🤣
それ以降は自分主体で動いた方が早い!ってなったので旦那には事後報告してます👍
旦那も文句言わないしもともと優柔不断なとこもあったので結果オーライです😊
ちなみに最近は旦那抜きで娘と2人で出かけたり、実母や実父誘って4人で旅行とか行っちゃいます(笑)(旦那もokしてくれてます)

2児♂️の母親

旦那と付き合ってからずっと私が計画を立てています。珍しく旦那が計画したと思ったらお盆休み9日中4日間長男と県外のベイブレード大会、2日間ゴルフ 残りは自分の時間だと。

しかも飛び飛びで。
ベイブレード大会に連れていきたい気持ちは分かるけれど、次男待てないし周りになんにもなく時間読めないので必然的に私とお留守番。