※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市の「くくな」と「松青ひろば」の雰囲気や利用時間について教えてください。普段は好きな時間に行っても大丈夫でしょうか?

鹿児島市の「くくな」や、「松青ひろば」についてお伺いしたいです😊(雰囲気など✨)またイベント以外の時間は、普通の支援センター同様、好きな時間に行っても大丈夫なのでしょうか?💡お話し聞けたら嬉しいです☺️🙏

コメント

コアラのマーチ

くくなも松青ひろばもどちらも先生方が優しくて話しやくて大好きです♪♪
こじんまりとしているので他のママさんとの距離も近く話しやすいですよ〜♪♪

イベントの時間以外も、他の支援センター同様好きな時間に行って大丈夫ですよ🙆‍♀️
くくなは、ご飯食べるところもあるので好きな時間にお昼を持って行って食べることが可能です🍙
松青ひろばは、12時から13時はお昼休憩で、一度帰る必要があります。

くくなは、インスタに情報がたくさん載ってます♪
ノックかピンポン押してお部屋に入って大丈夫です🙆‍♀️
松青ひろばは、ホームページに情報が載ってて、入り方が戸惑うかもしれませんが、ピンポンも何もせずに、保育園の園庭の方に進み、靴を脱いで、園庭入ってすぐの左手のお部屋です♪
どちらも初めての利用は、説明があったり、少し書き物があったりします♪

長々と失礼しました🙇‍♀️

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

追記です💦
    他の支援センター同様、幼稚園が夏休みなので幼稚園生も来られてて、いつもより人が多いと思います😅夏休みが終わると、どちらもそんなに人が多くないです。

松青ひろばは、駐車場が多いです🅿️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥹💕
    くくなのインスタも見てみましたがたくさん情報載っていますね😍少し前までスクロールさせていくとルームツアーなども載っててすごくイメージが湧きました😆笑
    松青広場の入館の仕方はそのような感じなんですね💡知らずに行ってたら息子と2人、入り口に迷ってたと思うので知れてよかったです🥹
    2つとも色々と楽しみになってきました✨くくなの方が自宅から近いのでまずはそちらをデビューしてみようかな😆ありがとうございました💞

• 7月30日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

ぜひぜひ行かれてみてください♡オススメです♪♪
    子どもが大きくなってくると大きい支援センターは、追いかけるのが大変で、くくなや松青ひろばばかり行って、私はのんびり座って眺めています☺️
    目が行き届く広さなので親が座ってられるのが良きです笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、大きい支援センターは広くていいけどその分追いかけるの大変ですよね😂😂笑
    のんびり座って眺められるの最高です😁笑
    色々教えて頂き本当にありがとうございました❣️早速行ってみます☺️💕🥹

• 7月31日
ママりん

松青ひろばは自由来館日と載ってる日はいつでも出入り出来ますよぉ!

くくなは子育て講座ある日は混むので
それ以外の時間帯で行くと良いと思います!
こちらも出入りいつでも自由です!

どっちともそこまで広くないので
たにっこりんなどの支援センターよりも
子供の目が行き届きやすいし
スタッフさん達も目の前に近いくらい近くに居ます(*^^*)
雰囲気も最高に良いですよぉ!
ママさん達との距離も近いから孤独感ないし
語り合ったりスタッフさんに気軽に聞けたりできて
自分はめっちゃ良い場所だと思います😊
おもちゃもたくさん置いてありますよぉ!

ただし、くくなは駐車場5台と限りありますので
夏休み期間中は混む可能性停めれない可能性高いので
お電話されて良いかと思います!
平日、長期休み以外は比較的空いてます!
自分はまだ停めれなかったなんて事はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😆✨
    くくなは子育て講座以外の時間帯で行くのが良さそうですね🙌松青広場も見てたら自由来館日が結構あったので行きやすそうです☺️
    りぼん館などの大きな支援センターには行ったことがあるのですが、どちらもこじんまりしててまた別の良さがありそうですね😍2つとも行ってみたいと思います✨ありがとうございました💞

• 7月30日
  • ママりん

ママりん

いえいえ😊
    ぜひ行かれてみて下さい😊
    行ったらまた行きたいってなります!😁
    くくなはアパートの一室なので、
    インターホン押してそのまま入って大丈夫です!
    誰かしらスタッフさん来てくださります!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは、くくなに来週行ってみようと思います🙌楽しみです😁✨ありがとうございました💞💞

• 7月30日