※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

息子がトマト系の離乳食しか食べないため、献立がマンネリ化して困っています。ミートソースやミネストローネ、ハヤシライスを野菜と組み合わせて提供しています。主な野菜は人参、玉ねぎ、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラ、ナスで、肉は豚ひき肉やささみ、ツナを使用しています。他に合う野菜や魚があれば教えてほしいです。

トマト系の離乳食メニューを教えてください。
息子はトマト系しか食べてくれません。
献立が一辺倒になってしまい悩んでいます。
ミートソース、ミネストローネ、ハヤシライスをいろんな野菜を使って作って毎回あげています。
よく使う野菜は人参、玉ねぎ、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラ、ナスです。
肉魚は、豚ひき肉もしくはささみ定番で、たまにツナを使ってます。
ほかにこんな野菜や魚が合うよとかもあれば教えてほしいです。

コメント

みー

うちの子もトマト系離乳食好きでした!
鱈やシラスや鶏ひき肉をよく使っていました😊
コーンも良さそうです🌽(うちの子はコーン食べないのでやったことないですが)

• つき

つき

鱈は最近全然あげてませんでした!コーンやほかのものも試してみます!ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

ミネストローネだとキャベツとか大根とかズッキーニとか入れても美味しいですよ✨
ミートソースだったらキノコ類とかも入れまくります😂
ミートソースなら赤身の牛肉も合いますよね✨牛肉には鉄分豊富なのでオススメです。
魚だったら、白身魚とかも合います✨

トマト系の味がお好きとのことで、夏野菜たっぷりのラタトゥイユとかも食べそうですね✨

• つき

つき

きのこや牛肉いいですね!鉄分をどうやって摂るかが課題だったので、早速取り入れます!
    ほかもとても参考になりました、ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ

娘もトマト系好きなのでよく作ります🍅
うちはオムライスとかトマトリゾット、ナポリタンは作るのとミニトマトレンチンして皮だけ取って、豆腐とすりゴマ、鰹節振って少しだけだし醤油たらして出すと爆食いしてくれます🥺

• つき

つき

トマト系トマト系と思っていましたが、お豆腐のやつすごく試したくなりました😳
    単体だとだめだったんですが、すりごまや鰹節振ったら可能性あるかもしれないです!
    ありがとうございます!!

• 7月29日