※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜のペースト作りで困っています。ブレンダーだと量が少なくてうまくできません。ほうれん草などは挟まってしまいます。コツを教えてください。

離乳食の作り方

現在離乳食3週目で今週からタンパク質が始まりました!
できれば手作りであげたく、うまたるごはんに沿って、日曜日に作ってフリージングしております。
ペーストの作り方についてアドバイスいただきたいです。
人参やかぼちゃ、ほうれん草など主に野菜なんですが、量が少なくブレンダーでうまくできません😞
昨日はすり鉢もやってみたんですが、まだブレンダーのがマシ!と思うぐらい大変でした〜。
なにかコツはありますか??😭
ほうれん草なんてブレンダーの間に挟まって全然できませんでした〜。

コメント

ママリ🔰

ほうれん草にはお粥足してカサマシしてました😂 手強いですよね…😭
カボチャはお湯かおかゆの上澄みかスプーンで潰し、人参は好きだったので大量に作ってましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手強いです〜😭😭😭
    好きな物は大量に作ればいけるんですね!?
    ありがとうございます☺️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私もうたまるごはん参考にして日曜日に作ってフリージングしてます。
お疲れ様です。まとめて作るの大変ですよね😓

私もまだ少量すぎてブレンダーはおかゆくらいしか使ってないです。

にんじんやかぼちゃはこしきでこしてすりつぶしてます。

ほうれん草はこし器じゃ大変すぎだったので…
湯がいて冷水にひたして水気を絞って棒状になるようにラップに包んで冷凍して、食べる時にすりつぶすってのやってみましたが面倒だったので、BFあげてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思った以上に大変でした💦💦
    ほんと、お互いおつかれ様です😇
    やっぱりブレンダーできないですよね?😅
    難易度高い!!!
    うちももうBFに頼ろうか悩みます😣

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレンダーは少量すぎて食材が全然動かなかったです😅

    上の方みたいにおかゆでカサマシするのもよさそうですね。

    1回は頑張って作ったのですから
    らくしちゃいましょう!

    • 7月29日