※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妊娠中や産後の辛い自分を見たくない理由で3人目の子供をやめようと言ってきて、旦那は完璧なサポートをしてくれるが、自分が鬱っぽくなっている姿を見るのが辛く、3人目を諦めることに悲しみを感じている。旦那を説得しようと思っても、諦めないようで少し悲しい。

3人目欲しいと旦那に話したところ
わたしの妊娠中や産後の辛いわたしを見たくない
の理由でやめようと言われます
たしかに妊娠中も産後もホルモンバランスの影響で
鬱っぽくなったり出産時痛すぎて吐いたり
入院中も家に帰りたいと毎日泣いていました
産後も毎日泣いていました
旦那は育児も家事もなんでもできます
なんでもやりく
仕事もやるし帰ってきてからも家事も育児も
こなせる完璧な旦那です
ですがわたしが鬱っぽくなってる姿を
見てるのが辛くて3人目はやめようって感じです
確かに鬱の時の自分を思い出すと
妄想?などをして泣いたり
旦那を責めたりしてました
旦那に八つ当たりもしてました(旦那は何も悪くない)
そーゆう旦那さんいましたか?
この先3人目産めないんだと思うと
悲しくなりました
なんとか説得しようかなと思ったんですが
多分旦那は諦めません
少し悲しくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

友達ですが同じ理由で3人目つくってません!
その夫婦共に友達ですが、やはりパパ側の負担が大きくしんどそう、ママ側も頑張るとはいうものの1人目2人目のときを知ってるが故に3人目はいけるでしょう!とは思えず私からも何も言えませんでした🫠(相談受けました)

ママりん

3人目産めなくてママリさんがしんどいのと同じかそれ以上に旦那さんもしんどかったのでしょうね( ; ; )

こればかりは説得無理じゃないですか?鬱になりません!八つ当たりしません!泣いたりもしません!が約束できない限り無理そうですし、完璧な旦那さんだからこそ辛かったし言えなかった本音をやっと言えた3人目拒否って感じがしますし。

旦那さん八つ当たりしんどいんだと思います😭仲悪くならないために言ったんだと思います

チョッピー

今は無理じゃないですかね…多分子育て、楽しいより旦那さんは辛いが勝ってしまっているんだと思います。
もう少し、下のお子さんが幼稚園の年中さんくらい大きくなって手が離れて旦那さんが自分の事をしたり、趣味したり楽しめる時間が増えてから、、
ご自身が面倒見るし、なるべく迷惑かけないように無痛とか出来る病院を探すとか、やんわり再度お願いしてみるくらいのが良いと思います。