※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

昨日稽留流産の処置を受けました。妊娠しやすいと聞いたのですが、皆さんの経験はどうでしょうか?早くまた妊娠したいです。

こんにちは。
昨日7週で成長が止まり稽留流産で出血してきたので緊急処置になりました(T_T)

悲しむ間もなく処置になり今は次また頑張る気持ちを持とうとしています。
稽留流産処置をしたあとは妊娠しやすいときいたのですがみなさんどうでしたか?
カテ違いでしたらすいません。年齢もあるので少しでも早くまた妊娠したいので…(>_<)

コメント

悠まま♡

私も前回10wで稽留流産で手術しました(´・_・`)お身体大丈夫ですか?

私は3回生理来たらと言われましたが、1度見送り妊娠しました。排卵日も2週間以上遅れていて
生理予定日が排卵日だったようで。
流産した子は1年以上授からず今回1度で授かり、手術後は子宮が綺麗になるから出来やすいようです。
主さんの元にもベビちゃんが
戻ってきてくれることを
願ってます。

ゆりまま

辛いですよね。
体調は大丈夫ですか?

私は前回10週頃に流産してしまいましたが、そのとき先生には2~3回見送るといいと言われました。
が、一度見送ってすぐに子作り開始してしまいました(>_<)
でも結局、毎回排卵日を狙ってはいたものの半年できませんでした。

ゆびんぐナッツママさんのところに、また赤ちゃんが来てくれることをお祈りしてます(^ー^)

るぅmama

1年おきに流産して半年後に妊娠して流産予防の薬飲んで出産出来ました(*´∀`)
必ず帰ってきてくれますよ✨

あゆ♫

お体大丈夫ですか?
私も最初の妊娠9週で手術をしました。
先生に2、3回生理を見送ってから子作りしていいよ!と話があり、3回見送ってから開始しました!!術後から半年程で授かれました(><。)

正直術後は出来やすいと聞いていた分焦ってた部分がありましたねー、仕事のストレスも凄かったです…。
ですが退職してストレス無くなったらすぐに授かれました!!

私の場合はストレスも大きかったのかな…と思いました(><。)

また必ず戻ってきてくれること、お祈りしてます!!❁

トミー

ツライ経験お聞かせくださりありがとうございます(>_<)
子宮が綺麗になり授かりやすいっていうのは聞いたことがあるので励みになります。
きっとまた戻ってきてくれることを信じてまた頑張ります(^^)

トミー

ツライ経験お聞かせくださりありがとうございます
半年後に授かれたのですね、おめでとうございます(^^)
私も早くまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈って早く体力を回復させ頑張ります(^^)

トミー

ありがとうございます。
一年おきに流産されたのですか?ツライですよね。
でも私にもまた戻ってきてくれるって信じて頑張りますね。

トミー

体はまだ少し回復に時間はかかりますがまた頑張ります(^^)
あゆ♫さんも半年後に授かれたんですね(^^)みなさんだいたい半年以内くらいに授かれてるみたいなので私もまた赤ちゃん戻ってきてくれるの信じて頑張りますね(≧∇≦)

りんご🍎

お辛かったですね。
私は手術予定の前に出血が始まりました。

仕事の関係等もあり、許可が降りても2ヶ月は避妊をしていましたが、避妊解除後にすぐに授かりました。
前回は色々とネガティヴになってばっかりだったけど、この度の初期は、なるようにしかならない!と、毎日を前向きに乗り切りました。

まだお子さまも小さくて大変だと思いますが、心も身体もしっかり休んでくださいね。

トミー

おツライ経験を聞かせくださいありがとうございます。
りんごさんは3ヶ月後にはさずかれたんですね!羨ましいです。おめでとうございます(^^)
私もくよくよせずに次の妊娠に向けて体をしっかりさせようと思います(≧∇≦)