※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体調が心配。動くのがつらく、お腹が張り、腰や脚が痛い。膝に痣もできて痛みがある。マタニティトラブルが増えてきたけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

33w3d 妊娠9ヶ月です!
皆さん同じくらいの週数の方!
今体調はどんな感じですか?
私は、
動くのもしんどくなってきた
お腹が張ることも頻繁になってきた
腰と、脚が痛い、足の浮腫み
急に膝に痣がでてきた!
寝て起きる時と座ってから立つ時に膝や脚全体が痛みがある

色々マタニティトラブルは出てきますが、もう少しで会えるので後少ないマタニティ生活を噛み締めたいと思います💞

コメント

ママリ

上の子も同じ歳で週数も一緒です🥺!

寝れない!量が食べられない!
汗が止まらない!
股関節が痛い!
お腹がめっちゃ張る!
寝て起きる時に一気に血流変わる感じあってフラフラする!

…しんどいです😭笑
早く産休入りたい!

  • ゆー

    ゆー

    一緒だしなんですね✨嬉しいです☺️

    わかります!量が食べれないですよね💦すぐお腹が苦しくなって💦

    やっぱり同じですね〜!
    もう少し頑張りましょう!!!

    • 7月30日
ママリ

私も33w3dですー😄

お腹の張りはそんなに気にならないのですが、太り過ぎもあってたくさん歩くと足が限界を迎えます😂💦
背中痛くて眠れなくなるのにどうしても食べすぎちゃって、毎晩悶絶してます🤣💦
今週暑いらしいですが…暑いって感情殺して過ごします😂💨💨💨

1ヶ月後に帝王切開なので指折り数えちゃいますが、上の子と離れるのが寂しすぎて考えたくない気持ちもあり…現実逃避したいです😂💨

  • ゆー

    ゆー

    わかります、わかります!
    寝てる時背中痛いです😓腰も痛いし💦

    どんどん動きが鈍くなってきています💦

    帝王切開なんですね!!
    経験は無いのでわかりませんが
    産後も痛いって言いますしね✨

    後もう少し頑張って過ごしましょう〜✨

    • 7月30日
ママリ

明日から32週で9ヶ月なのですがお腹苦しくて寝れないし座ってても吐き気したり呼吸がうまく出来ませんー😢
ずっと立ってられなくて1人目遊びに連れていく時は車椅子生活したいくらいです…
胎動もひどくてグリグリグリやられます😂

  • ゆー

    ゆー

    苦しいですよね💦
    私もフラットで寝れないので、毛布を枕の上の乗せて角度つけてリクライニングできるように作って笑
    毎晩寝ています…笑

    ずっと立ってるのはしんどいですよね💦

    子供の相手するのも大変ですよね!元気いっぱいだし😅

    • 7月30日
フィナンシェ

33週5日です!
動くのはしんどいですし、座ってるだけでも呼吸が苦しいです!
階段の登り降りでゼーゼー。股関節も痛くなってきました。夜は熟睡できないですよね。

  • ゆー

    ゆー

    ですよね!
    同じです〜すぐ息が上がりますよね!!
    1人目もこんなんだったっけ?と記憶が曖昧で😅

    今は歩く時に膝が痛くて
    急に痣が出来て日に日に濃くなってるので病院に受診しています😅

    お身体に気をつけて残りのマタニティー生活を過ごして下さいね🥺☺️☘️

    • 7月30日
  • フィナンシェ

    フィナンシェ

    アザは驚きますね。私も最近になってアザができやすくなった気がします(単にぶつかりまくってるだけかもです)が、濃くなってくるというのはご心配ですね…

    お互い何とか乗り切りましょう!!

    • 7月30日