※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが起きている時、寝返りができないことについて相談です。起きている時間に何をしているかや、この状況で寝返りができるのかについて知りたいそうです。

こんばんは(o^^o)
生後5ヶ月ですが起きてる時は寝転んでジムやおもちゃで遊ばせてもすぐ飽きて機嫌が悪くほとんど膝かバンボにおすわりです。寝返りする気配もありません。皆さんは大体起きてる時間は何されてますか⁇こんな感じでも寝返りはするんでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと一緒すぎてコメントしてしまいました💦
ちょっと離れると泣くのでほぼ抱っこです…
泣くので寝返りの練習もできないし寝返りするようになるのか不安です!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    見えなくなるだけで泣くから何するにも大変ですよね😭
    寝返り練習もしてなくて本当不安です💦やっぱ練習しないといけないんですかねー😫

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えなくなるだけで泣いちゃいますよね😭
    でもなぜか家以外ではお利口さんです笑
    うちはもう練習は諦めました!
    寝返りできない大人はいないしそのうちするだろーって思って笑

    • 4月13日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんです!
    家から一歩出るとお利口さんなんですよー😂
    そのうちするかってくらいでいいのかもしれないですね😆

    • 4月13日
re.mama

5ヶ月くらいだと
ずーっとひとり遊びは出来てなかった気がします( ;∀;)
大体抱っこしてる事のが多かった気がします

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですか💦やっぱり徐々に一人遊びしてくれるようになるんですね😳
    寝返りは自然としましたか⁇

    • 4月13日
  • re.mama

    re.mama


    少しずつひとり遊びはするようになりますよ(^^)
    寝返りは3ヶ月の中頃に自然と出来るようになりました

    • 4月13日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    寝返り早かったんですねー😳うちも自然に出来るまで気長に待ちます😊

    • 4月13日
  • re.mama

    re.mama


    比較的他の子より
    やれる事が色々早かったです(^^;

    気長に待ってあげて下さい(^^)
    ずーっと出来ない子はいないですから★

    • 4月13日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます😊
    ゆっくりでもいいですね😄

    • 4月13日
  • re.mama

    re.mama


    お子さんのペースがあると思うので
    焦らず(^^)
    気楽な気持ちでもし、寝返りしそうなら
    一緒に練習してあげると
    意外とすんなりやったりしますよ(^^)

    • 4月13日
まゆみ

うちももうすぐ5ヶ月になります。寝返りはまだなんですが、グズグズの時にうつ伏せにしてあげると機嫌よく遊ぶようになりました。遊ぶと言っても手をなめたり、人やテレビが動く様子を見てたりなんですけどね!寝返りがえりを先にマスターしたようで、仰向けに戻ったと言って泣くこともあります😅

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    寝返り返りが先なんて事もあるんですね!
    うちは手伝ってうつ伏せにすると戻せー!って機嫌悪くなります💦うつ伏せで機嫌よくなると寝返りしそうですね😊

    • 4月13日
まぐ

うちはうつ伏せでめっちゃご機嫌ですがまだ数回しか寝返りしたことないです😭笑
5ヶ月より6ヶ月、7ヶ月とだんだん少しずつ一人で遊べるようになってきたように思います!ちなみにうちはお座りが先にできるようになって、お座りできたら目線も変わるしなかなかご機嫌です(バンボされてるなら変わらないですかね>_<)!ジムはたまたま2個あるんですが種類によって少し長く遊べたりします(^^)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    うちもお座りの方が先に出来そうです!
    赤ちゃんでも飽きさせないように一人遊びさせないといけないですね💦

    • 4月13日
ℛ ♡...*゜

気づいたら寝返りはしてましたが、ひとり遊びはまだまだです(´・ ・`)
うちはうつ伏せが好きみたいで寝るときも勝手に寝返りしてうつ伏せになって寝ているので、機嫌が悪くなったらうつ伏せにしています。バンボはチビのため安定せず、抱っこも疲れるので、メリー見させたり膝に座らせてテレビ見せたりします。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    いつのまにか寝返りすごいです!
    一人遊びはやっぱりまだ早いんですかね😊
    意外とテレビ見せると大人しくなりますよね笑

    • 4月13日
(・∀・)

おはようございます( ¨̮ )
うちも一緒です(´-ι_-`)
最近はバンボから出ようとするので、ハイローチェアに座らせておもちゃ置いて遊ばせてます(´-ω-`)すぐ飽きるんですけど…笑
絵本読んであげたり歌歌ったり…必死に1日過ごしてます😂笑
寝返りは知らないうちにしてました(´-ι_-`)笑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    本当1日中あやしてるだけのような気がします💦
    早く一人遊びしてくれるようになるといいですよね😊

    • 4月13日