※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児してる方ほんとにどうやって育児してますか?ミルクですか?母乳ですか??明日退院でまだ実家だけどこわすぎる

年子育児してる方ほんとにどうやって育児してますか?ミルクですか?母乳ですか??
明日退院でまだ実家だけどこわすぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳でした!
私も1歳1ヶ月差の年子ちゃん姉妹です😉

• ママリ

ママリ

年子なのに母乳はすごいです尊敬します!!! もう母乳すでにやめたいです!笑
    母乳大変じゃないですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変じゃなかったです🤔
    まだ上の子も小さかったので
    部屋でちょろちょろさせてました!笑
    1ヶ月経てば出かけられたので
    とりあえず子どもルームに出かけていましたよ!

• 7月29日

1歳5ヶ月差の年子です。
私はミルクでした😊

上の子の時から完ミで、2人目はしばらく混合で頑張ろうかなと思っていましたが、混合は面倒くさすぎたのと、産後1週間くらいでコロナにかかってしまって授乳休んだら大して出なくなってしまいました😂

ママリ

1歳0ヶ月差です、母乳の出があまり良くなく混合でした!
ミルク飲んでくれると夫でも大丈夫なので私は上の子と一緒にお昼寝できて助かりました!

母乳大変ですよね、3、4ヶ月まで安定しなくてトラブル続きでした。2人目はなんとか詰まらないようにコツを掴んで飲ませてましたが結局ミルクを足さないといけないしで生後6ヶ月で母乳は完全にやめました。
そしたらどれくれい飲んだかはっきり分かるし乳出さなくていいし楽すぎました😅

こだ

母乳でした😊
両親いないので里帰り無しで誰の手も借りれなかったので多分当時はすごく大変だったと思います(笑)
5年経つと大変さ忘れてまた年子いいかもなんて思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差と1歳4ヶ月差の3人年子です🍀
妊娠したと同時に母乳はやめたので上と真ん中の子は9.10ヶ月?くらいからミルクで1歳で卒乳しました🙏
1番下の子は6ヶ月まで母乳でしたが、ミルクの方が楽で離乳食と共にミルクに切り替えました🍼