※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
お出かけ

子育て支援センターで5歳の子が遊ぶのは大丈夫でしょうか?夏休み中は同年齢の子がいることが多いですか?

年長さん(5歳)の子が子育て支援センターで遊んでたら浮きますかね?🫣
今度下の子と一緒に連れていこうかと思っているのですが、あまりそのくらいの大きな子がいるのを見たことがないので、ちょっと心配です(笑)
夏休み期間の今なら結構いたりするものでしょうか🫣

コメント

はじめ

地域によっては未就園児のみとされていて、行けないところもあります😊うちの地域はそんな感じのところが多く、受け入れあってもものすごく狭くて子供の性格には合わないので児童館で遊ぶことが多いです!

支援センターとなると乳児の子がメインになってくるイメージなので、年長さんが周りの子を危なくしないかってのが私は自分の子だと心配になります😭

はじめてのママリ🔰

下の子がいるなら浮いては見えません✨
結構いると思います!今暑いですし…

はじめてのママリ🔰

年齢制限なしなら大丈夫だと思います😊
うちの地域は未就園児しか入れない部屋、1歳までの部屋とかわかれてるので、5歳だと絵本部屋しかはいれないです😭

なー

うちも同じことしようとしてます🫣笑
あまり騒がず居てくれれば赤ちゃんサロン同伴しても良いとの事だったので💦
小さい子に優しいのでイジワルは心配してないんですが、おふざけマンなので他のママさん達が驚いてしまったり、その歳の子に慣れてない方は対応に困ってしまいそうかなと心配してます笑

mizu

うちの地域の支援センターは、基本未就学児であればOKなので、時々年長の息子も連れて行ってますよ☺️

うちの子は体も大きめなので確かに少し浮いていることもありますが、他に全くいないわけではないので特に気にしてないです!

myn

皆様コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
うちが行こうとしてる所は未就学児ならOKで、娘もそんなに騒ぐ子ではないので、一緒に連れて行ってみようと思います🌼