※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

挨拶に行くべきか悩んでいます。お隣はいない状況で、2ヶ月経過。挨拶は必要でしょうか?

この場合、挨拶ってどこか行きますか?🏠

赤→我が家
青→未入居
緑→昔からの家
灰→道路

我が家と青の未入居は建売分譲地で、我が家が最初に入ったのでお隣さんもいなくて、書いてないですが、うちの裏も未入居の分譲地なので、今我が家にはお隣さんは居ません。
ゴミは自宅前に出すので、ご近所さんと共有する設備?もありません。
1番近い、昔からの家(緑)までの距離感は30mほどです。

旦那がお隣いないからいいんじゃないかと挨拶に消極的で、私も、最初は行った方が...と思いましたが、結局引っ越してから悩んでる間に早2ヶ月。
もう今更挨拶に行く勇気?もないのですが、この場合挨拶には行くべきだったんですかね??
もちろん、昔からの家はお年寄の方が住んでそうなので、きっと常識とか厳しいタイプかもしれないし行かないより行くほうがいいとは思うんですが🥲

コメント

あちゃん

近所であったら挨拶する程度で
いいと思いますよ〜💦💦

わざわざ家の周り以外も行く必要はありません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いいですかねっ😂
    近所の方かはわかりませんが、犬の散歩してるおば様とはいつも会うと挨拶交わすようにしてます☺️

• 7月29日
む

行かなくてもいいと思いますが、
緑の数が少ないので私なら行きます😂😂
すれ違うこともあるだろうし、将来登下校とかであそこの分譲地の子だ、と思われる事もあるかもしれないので、できることはして印象よくしておこうという魂胆です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません!もし挨拶行くとしたらこの範囲かな?というおうちしかかかなかったので、実は画像で言う左側にはもっとたくさん古くからの家がある住宅と店と工場などがある住宅密集地なんです🙇🏻‍♀️՞ (右側にもたくさん住宅ありますがこちらも挨拶行く距離感では無いお宅)
    きちんと補足していなくてすみませんでした💦
    でもたしかに、挨拶言った方が印象いいですし、登下校とか、子どもが友達同士になる可能性はあるかもですね!

• 7月29日
kaa

この感じならどこも挨拶行かないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっと心配していましたが、安心しました☺️

• 7月29日
ままりぃ

正直、住んでても緑の家の方のとは道ですれ違うことすらほぼないです🤔
やっぱりよく見かけるのはお隣さんや向かいの方、同じ道沿いの方です!
なので全然行かなくてよかったと思いますよ😊
私なら最初から行かないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大丈夫だったかな?と心配してましたが、行かないという方が多く少し安心しました☺️

• 7月29日
yu♡ha

この場合はいきません!
逆に主様が一番乗りでその辺りに住まれているようなので後から入居してきた方がご挨拶に来るんじゃないでしょうか😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行かない方が多く、少し安心しました☺️
    他の建売さんが売れた時は、お隣とかだったらご挨拶ありそうですよね!

• 7月29日
はじめてのママリ

正直、どちらでも良いかなぁと思いました。
ただ、前から住まれてた方はたぶん分譲地が隣に出来て少なからず気にはなってるでしょうね。
それを、プラスに考えているかマイナスに考えているかはわかりませんが…

古い人間ですが挨拶もない‼️とか思ってるのか…

付き合いをしていきたいと思うのであれば行くべきですかね?
特に周りに今はご近所さんいないわけですし何かあったときに助け合うのはやはりご近所さんなので。
顔を知ってもらうには良いきっかけなのかなぁと思いました。
ただほとんどその道を通勤や散歩でも通らないのであれば入らない気もしますね。
回覧板などはないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、前から住んでた方は絶対、気になってますよね🥺
    正直、自分で言うのもなんですが老若男女問わず人付き合いは嫌いじゃないので付き合いはあるなら上手く頑張ろうと思いますし、逆になくても...と決めきれない優柔不断でして😭
    結果、旦那の言葉に流され挨拶しないまま今に至ります🥺
    挨拶をしてなくて自治会(あるかわからないですが)に入ってないからか、元々なのか、回覧板は今のとこ回ってきていなくて、あるかどうかか分からないんです🥲
    するかしないかで言えば、本当はした方が周りからの印象も何かの時にもきっと良いですよね🥺

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

少ないですしこれだけだったら挨拶行きます。今からでも遅くなりましたがと言ってでもいいと思います。

でも行かなくても問題はなさそうかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません!もし挨拶行くとしたらこの範囲かな?というおうちしかかかなかったので、実は画像で言う左側にはもっとたくさん古くからの家がある住宅と店と工場などがある住宅密集地なんです🙇🏻‍♀️՞ (右側にもたくさん住宅ありますがこちらも挨拶行く距離感では無いお宅)
    きちんと補足していなくてすみませんでした💦
    絶妙に判断の難しい距離感ですよね🥲

• 7月29日