※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、ほぼ母乳だけの状態です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

離乳食拒否の娘についてです😭

娘は元々哺乳瓶が全くダメで、ずっと完母です。
6ヶ月入る前ぐらいに離乳食を始めましたが、案の定離乳食も全然ダメでした。
もう8ヶ月になったのに食べるものはペースト状のかぼちゃ、とうもろこし、おだしぐらいです。
少しでも粒のあるものは全て吐き出してしまいます。

せめてミルクだけでも飲んでほしい…と思って、今日、ダメ元で哺乳瓶使ってみましたが、やっぱりダメでした。

このままほぼ母乳だけの状態で過ごしていて大丈夫なのでしょうか?
同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

よろしくお願いします😭

コメント

まー

うちは完ミですが、離乳食拒否で1歳5ヶ月の今も全然食べません。
母乳だとやめたら食べるとかもよく聞きますよ。
まだ8ヶ月なら母乳でも全然いいと思います。

• えみまま

えみまま

1歳すぎても食べないんですね…😭💦
    卒乳するころには食べてくれるといいんですが…😭

• 7月28日
  • まー

まー

1歳過ぎたら食べるよ、ミルクやめたら食べるよ、歩くようになれば食べるよ。はうちの子には全て通用しませんでした。

• 7月28日
  • えみまま

えみまま

やっぱり食に興味がない子は形状が変わろうが味が変わろうが食べないんですかね…?💦

• 7月29日
  • まー

まー

全く食に興味ないです。
    大人のものも食べたがらないし、味が濃かろうがおやつだろうが欲しがらないです。

• 7月29日
  • えみまま

えみまま

そうなんですね😭
    離乳食を食べないことをどちらかで相談されたことはありますか?💦
    私は小児科で相談したんですが、いつか食べるから💢と言われてしまって…

• 7月29日
  • まー

まー

したことはありますがろくなこと言われないのでもうやめました。
    いつか食べるよ、工夫してみたら、臨機応変にってそんなんしても食べないから相談してるんですけど?という感じでした。

• 7月29日
  • えみまま

えみまま

そうだったんですね🥲
    お話聞かせてくださってありがとうございました!

• 8月1日