※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が妊娠中に幼すぎる行動をしてイライラしています。対応方法が分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

旦那が幼すぎると感じます。
妊娠12週の初マタです。初めての妊娠で、不安なことも沢山あるのに、旦那は胸を触ってきたり、お尻を触ってきたりと、ちょっかいばかり出してきます。
もちろん、今まであったスキンシップがなくなるのは申し訳ないのですが、イライラして強く「やめて!」と私が言うと、拗ねて別の部屋に行ってしまいます。
お腹の子に対するジェラシーなのか知りませんが、2人で生まれて来るまでを楽しみたいのに、どう対応したら良いか分かりません…。
私が敏感になりすぎなのでしょうか?同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいい旦那さんですね☺️主さんのこと大好きなんですね✨
うちもうママとパパになりスキンシップなんてまったくなくなりました笑なくなったらなくなったで寂しいものです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今だけなのかもしれないですし、私もできる限りイライラせず関わるよう努力します✨

• 7月28日
ままくらげ

旦那さん自身には体の変化が起きてるわけではありませんし、まだまだママリさんの見た目も目に見えて妊婦さんの姿になったわけではないので、まだ以前と変わらない愛する妻として映っているのだと思います☺️

何をどう不安に感じているのかこれは同じ妊娠を経験した女性でも様々なので言葉にしないと他人には伝わりません。
また、それによって今スキンシップを心から楽しめない事、その不安に対して寄り添って支えて欲しい事、妊娠中の生活を赤ちゃんを迎える為の楽しい時間に使いたい事をは伝えてみましたか?☺️
ゆっくりお話してみてくださいね✨
穏やかな妊婦ライフを送れますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に声かけてーとか、楽しみだねーとか伝えてるのですが、旦那は無事に育つのか、不妊治療の末の子なので、喜びすぎじゃないかなど、不安にさせて来ることも言ってきます😐
    それで冷静になれてる部分もあるんですけどね💦
    まだ4ヶ月なので、ゆっくり話し合ってみます♡

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

拗ねるの可愛いと思ったけど、別の部屋まで行ってしまうのはめんどくさいですね😂
ママリさんはつわりなど体調は大丈夫ですか?
つわりとかなくても気持ち的に浮き沈みがあったりしますよね💦
拗ねてしまうなら一旦優しく伝えてみるしかないですね🥺
ちなみに私はその頃ゲロゲロしてたので旦那はもう全く手を出して来ませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒臭いんですよ…
    前までは追いかけてましたが、今は元気もなく放置です🤣
    有難いことにつわりも軽いほうだと思うので、より実感も湧きづらいんでしょうね💦
    一旦深呼吸して、イライラせず優しく伝えてみます🫡

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの体と👶🏻第一なので、
    つわりが落ち着くまで待ってほしいとか伝えてもいいかもですね🥺
    お腹膨らんでくるとパパさんも実感湧いてくるかもですし!
    あくまであなたが嫌なんじゃなくてつわりがきつい!て感じで😂

• 7月29日
ゆゆ

ここにコメントしてるみなさん優しすぎて自分の器の小ささに恥ずかしさを覚えました😅笑

12週とかつわりですごくしんどかったし胸とか尻とか触られたら普通にブチギレてましたけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もブチギレてます🤣
    そうすると拗ねるんですよね😐

夫婦仲良くしたいなという思いもありますが、我慢の限界もありますよね💦

• 7月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

ホルモンのせいで性的なことされるの嫌って感じるのは本能かと思います‼️笑
    うちの旦那は拗ねるというよりかはごめん…って謝ってきたりしますが時間経ったらまた再発します😱
    しかも2人目でも、臨月でもお構いなしです😰
    なんでもう大袈裟につわりがきついとか、お腹が張ってるって主張してます😅

妊娠中の女性がいかに心身ともに大変か理解してほしいですね‼️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能なんですね!笑
    謝るならやらないでーって思いますよね😤
    お腹張る感覚はまだ、わからないですが、臨月ともなるとより不安ですよね💦
    私も大袈裟に演技してます🤣

本当に!自分の中に小さな命が宿ってるって自分に置き換えて考えて欲しいです🤷‍♀️

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

本能です‼️
    そして私はそれが産後まで続きました😂
    お腹は妊娠後期とかになると張ることもありますよ💡
    本当大袈裟に言わないと男性には伝わりませんので😂

ですです笑
    こっちはつわりや陣痛を経て大変な思いをしなくちゃならないんだからせめて想像力働かせて母体に負担かけないでくれよ…と思います😂

• 7月29日
A

3人目ですがめげずにやってきます😮‍💨笑
私も調子がいい時はいいですが、妊娠中って気持ちも身体もその時々で変わるので無理な時ははっきり伝えます!
夫は理解してくれますが、拗ねて別の部屋なんか行かれたらムカつきます!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます😊
    そうなんですね!
    子供が生まれたら変わると思ってました😳笑
    妊娠前から拗ねると他の部屋に行ったりしていて、最近は放置するようにまで慣れました🤷‍♀️

• 7月31日