※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

ミルクの増やし方について、授乳間隔が長いけどお腹が空いて泣くことが少ない男の子について相談です。ミルクの増やし方のタイミングを教えてください。

ミルクの増やし方について

生後3ヶ月の男の子です👦!
来月完ミ移行予定で、今は母乳20mlとミルク120ml
の計140mlくらい(少量をわりと吐き戻す)
授乳間隔が3時間半〜4時間なんですが、
うちの子はお腹空いて泣いたことが
産まれてからほとんどありません😢
基本ぐずるのは眠いときです。
なのでミルクの増やし方がわからないのですが、
ミルクの方はどのタイミングで増やしてますか😢?

コメント

コーラ大好きママ

わたしは、1ヶ月ごとに20ずつ増やしてましたぁ🥰

• ypp

ypp

毎月増やして吐き戻しあってもそのままの量にしてましたか😢?
    少量だけど吐き戻し増えたので飲む量少ないけど減らした方がいいのか悩んでました😭

• 7月28日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

吐き戻しは赤ちゃんの永遠のテーマのようなもの、ある程度はしょうがないです😅
    永遠ではないけど、最近になってほとんどなくなりました。

4時間空いてたのに、3時間経つ頃に泣いちゃうとか、あとは自分の勘もあり、そんな感じで増やしていったら、月20ずつになってましたよ!

これからもっと吐き戻しが増えるかもです!うつ伏せ、寝返り、お腹が下になってたらしやすいので。

量が少しなら、かつ噴射みたいな嘔吐じゃなければ大丈夫!
    減らすと水分が足りなくなるので、月20ずつくらいのペースで増やしてみてください☺️

• 7月28日
  • ypp

ypp

最近20増やして時間空いても泣かないので、とりあえず今月このままで来月から20ずつ増やしてみようと思います😊!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

お腹すいて泣くことは無かったですが足りないと泣くタイプだったのでのみ終わったあとにもギャン泣きやまだ欲しそうを目安にしてました!一応3時間もたないも参考にしてました😂
でも泣いて欲しがること無かったですが笑

その頃は1回200ml飲んでました!

• ypp

ypp

お腹空いて泣かないからあげるタイミングもこっちがちゃんと時間気にしなきゃですよね🤣笑
    飲み終わり泣かないし3時間前で泣くとかもなく体重も増えてるから少ないけど、きっとうちの子はこれで足りてるんですね🤔

• 7月28日
ママリ🔰

同じくお腹すいたで泣かないです😇
基本、ミルク缶に書いてある体重に沿ってあげようと思ってますが、5.5キロあった生後2ヶ月の頃はミルク缶によると1日1000mlほど飲ませるようでしたが、1日トータル850-900あげていて1日50gほど増えていたのでこれ以上増やしたらまずいかーと思ってキープしてました!
今は試しに1日900になるように飲ませています!今のところ1日40gくらい増えてしまってるのでまだ増やさないでおこうと思ってます!
うちもお腹すいたーで泣かないのでトータル量は変えずに昨日から1日5回に減らしました!
間隔が空きましたがやはり泣かないので回数が減って少し楽になりました😊
スケールは持ってなく、大人の体重計で大体で測ってみて増やすか調整してる感じです!

• ypp

ypp

ちゃんと体重計で測られてるんですね🥺
    うちの子は早くから夜長く寝るためすでに1日5回でもう減らせないので私も1日量測ってみようと思います😩

• 7月29日